M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あるある大辞典の納豆捏造問題

2007-01-21-Sun-23:55
20070122012841

今年1月7日に放送し、日本中を軽い納豆パニックに巻き込んだ『発掘!あるある大辞典Ⅱ』で、まさかのデータ捏造が発覚し今夜の放送は休止、今後については番組打ち切りの可能性が高いようです。今夜の放送枠の冒頭では、5分間謝罪コメントが流されていました。

ボクは7日の放送を見なかったのですが、この2週間スーパーからは納豆が消え、それでもダイエットのため(?)みんな納豆を探し求めていたようですよね。それなのに今回の一件は視聴者を裏切っただけでなく、納豆の生産者や他の番組の製作者や関係者、スポンサーなどに対する裏切りでもあります。

さらにデータの捏造以外にもアメリカの大学教授のコメントを都合のよい日本語に翻訳しテロップに流したり、グラフを無許可で引用していたり、もうやりたい放題。しかもやってることは相当悪質です。(納豆を食べることはカラダにいいことだと思うので)不二家の件とはまったく違いますが、ボクたちは一体何を信じればいいんでしょうね・・・


■『発掘!あるある大辞典Ⅱ』に関するお詫びについて(関西テレビ放送)
 http://www.ktv.co.jp/070120.html

COMMENT



2007-01-22-Mon-09:22
楽して痩せることはないので信用はしてませんでしたがただ単に納豆好きな我が家が納豆を買えなった&しかも高くなっていたという事実に憤りです。

2007-01-22-Mon-19:39
この先売れ残った納豆は廃棄処分なんですって・・・・。この責任は一体誰が取ってくれるんでしょうね。日本はまだ安心できる国と思ってたけど、随分ずさんな国に変わってしまって悲しいです。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/498-8e21421b

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。