M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

第2回 全国一斉!日本語テスト

2007-01-11-Thu-19:25
第2回 全国一斉!日本語テスト

昨年、『一太郎』でお馴染みのジャストシステムが実施した『全国一斉!日本語テスト』。昨年やられた方も多いのではないでしょうか。そして今年もその『全国一斉!日本語テスト』の時期がやってきたようです。昨年は70万人もの人がこのテストを受けたようで、その平均点は61点。ボクは58点と何とも不甲斐ない結果だったのを今でも覚えています。

昨年同様、選択式で30問。時間にして10分足らずで終わりますので、ふだん、パソコンや携帯であまり考えずに変換してたり、敬語を使う機会が少なくなっている方、ぜひこのテストをやって自分の日本語力がどのくらいなのかチェックしてみてください!<昨年の記事をそのままコピペ^^

昨年のリベンジを誓いつつ、早速『第2回 全国一斉!日本語テスト』をやってみたところ・・・



61点



テスト1昨年より+3点
またしても微妙な結果に終わってしまいました゜・゜(ノД`)゜・゜

テスト2でも、担当者曰く「今回は第1回よりも難しくなっている」そうなので、チョットは進歩したのかな!?
といっても、61点ですけどね・・・


期間限定!2007年2月28日まで


全国一斉!日本語テストはコチラ


なお、今回は携帯向けサイトも同時にオープン、PC向けとは異なる問題、全12問のテストを受けられます。携帯向けサイトはhttp://atok.mobi/です。
【2007年1月12日 追記】
会社帰りに携帯向けの日本語テストをやってみたら、46/50点でした!!
間違えた問題は1問だけ。こっちを記事にしたかった(>_<)



■『全国一斉!日本語テスト』
 http://atok.com/test/


■昨年の記念すべき(?)第1回のときの記事はコチラ
 『全国一斉!日本語テスト』(2006年1月13日記事参照)
 


COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/491-6a136bea

HOME
