M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「カキフライソフトクリーム」は美味か!?

2007-01-04-Thu-20:52
カキフライソフトクリーム

みなさん、この写真何だか分かりますか?ソフトクリームに刺さっているものをよ~く観察してみてください。そうです、これぞ岡山県備前市の生んだ名品(?)『カキフライソフトクリーム』です!

実はカキ養殖が盛んな岡山県備前市日生町漁協の水産物販売施設「五味の市」で、カキフライを載せたソフトクリームが人気を呼んでいるらしいのです。1個250円で、今季から本格販売し、休日は100個も売れてるそうです。

食べ方もやはりカキフライ・・・冷やしたカキフライ2個に刺し身じょうゆをたらして食べるというものですが、そもそもこのカキフライ冷たいんですね(●´Д`●) 見た感じ、アツアツのカキフライの方が意外と合うんじゃないかなって思ったんですが、冷たいカキフライ、刺し身じょうゆ、ソフトクリームの組み合わせがいいみたいです!!(いいのか!?)

味のほうは、「海のミルク」とミルクの融合でチーズのような風味と磯の香りが広がり、強烈なインパクトらしく、その辺が人気の秘密なんですかね。個人的にはあまり気乗りしない商品ですが岡山県在住の方、また、備前に旅行に行かれた方など、是非(ネタ的にも)食べてみてください。そして「あり」なのかどうかオシエテクダサイ。

関係者の思惑はただひとつ、ノロウイルスの風評被害を吹き飛ばして欲しいそうです。<深刻な問題です・・・


■備前市 五味の市
 http://www.city.bizen.okayama.jp/
 kankou/guide/hinase/spot/hondo/gominoichi.jsp


COMMENT



2007-01-07-Sun-22:37
カキ好きなんですけどね、ノロウイルスが世間を騒がすようになってから食べてません。
カキフライおいしいのにな。
でも・・・これはちょっと食べる気にはなりません(汗
個人的にはソフトクリームとカキフライを別々に食べたほうがいいんじゃないかと・・・。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/487-215dc3d2

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。