M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--

インライン・オブ・ジョイトイ

2007-01-03-Wed-23:58
インライン昨日もみなとみらいで買い物三昧の我が家。昨年とまったく同じお正月の過ごし方です。福袋を「買う」派の奥さんは福袋を、「買わない」派のボクはSaleのTシャツなどを(1月なのに)、そしてKANONはインラインスケートをこれまたSaleで安く買いました。

今までインラインスケートを欲しいなんて一言も聞いたことがなかったのに、広告に載っていたのを見せて「KANONやる?」って尋ねてみたところ、二つ返事で「欲しい!」だって(笑)もらえるものは何でももらうコなので、「やりたい」という気持ちは二の次なんだろうな、と思っていたら、幼稚園のお友達で持ってるコがいるらしく一応は理解してたみたいです。

早速、今日初めて公園でやってみたんですが(昨日家の中では何度もプロテクターやスケートを履いてイメージトレーニングしてましたが)、公園の土の上ではごらんの表情とポーズでそれらしく滑って(滑ると歩くの中間くらい)ました。でも思ったより上手に滑れてましたよ。どこで覚えたのかKANONの手の動きが、スピードスケートの選手が腕を大きく左右に振りながら滑るような動きにも見えました。ただ歩道みたいなアスファルトの上ではよりタイヤが回るため、まだ無理そうでしたね。<まだ初日だし・・・

そしてこのヘルメット姿のまま、近所を走る箱根駅伝を応援しに行きました。昨年は横浜駅東口付近で9区を見たんですが、今年は同じ9区でも保土ヶ谷駅を過ぎた歩道橋の階段で、ヘルメットをかぶったKANONを抱っこして全チームに声援を送りました。

ボクたちのちょうど目の前で、縦に並んで走っていた選手同士でトラブルが・・・後ろを走る選手にかかとを踏まれ、前の選手の靴が脱げてしまっていました。もちろん故意じゃないので踏んだ選手は去り際に謝っていましたが、踏まれた選手は怒りのやり場もなく、ペースも乱れ、ここで履きなおしていた時間約20秒ほど遅れをとってしまい、結局その大学は順位を落とし最終的にシード権を逃していました。あぁ、不運・・・

KANONに「パパも3月に走るんだよね?」と言われたので、
「でもあんなに早く走れないからね。あの人たちは朝も昼も夜も走ってるんだから」と答えたところ、
「じゃあ、パパも朝から夜まで走ればいいじゃん」だって
鬼コーチは身内にいました・・・


【参考記事】
 箱根駅伝(2006年1月3日記事)

COMMENT



2007-01-05-Fri-09:30
あけましておめでとうございます。ことしももりぞうさんの記事楽しみにしています。でもインラインスケートの付き合いえらいデスね♪わたしもさせたいんですが寒いから暖かくなってからとやめましたもんww

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/486-5574a7b4

HOME
