M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

みなとみらい地区で全館点灯

2006-12-25-Mon-21:00
みなとみらい全館点灯

クリスマスを迎えた横浜の夜景を華やかに彩ろうと、横浜・みなとみらい21(MM21)地区で恒例のオフィスビル全館点灯が二十三日から始まった。

夕暮れ時から横浜ランドマークタワーやクイーンズスクエア横浜など十三棟が一斉に点灯。日が暮れて辺りが夜に包まれると、澄み切った夜空に高層ビル群の輝きが一層際立った。

クリスマスイブ前日の土曜日とあって、運河を通って新港地区に抜ける汽車道には大勢のカップルや家族連れが行き交い、時折、足を止めて輝くビルを見上げていた。

今年で八回目を迎えた恒例のイベントで二十四、二十五日の両日も午後四時十五分から同九時半まで行われる。

引用元(写真も):カナロコ


これ、相当明るいですよね。
みなとみらい地区にはここ数年マンションが多く建ってきたので、光害の被害なんかも新たな問題として発生してくるんじゃないのかな~と、余計な心配をしたりして・・・

この画像では、なんか数十年前のいわゆる『摩天楼』を思わせる派手な色合いですが、もっとほのかな光ならイメージも変わりそうです。今日、21時半まで点灯しています。残り30分、間に合う方は目に焼き付けに出かけてみては。

COMMENT



2006-12-25-Mon-23:08
お久しぶりです、こんばんは~☆
この写真、なんだか日本じゃないみたいですね!
光害も心配ですけれど、電気代もかかりそうです・・・。
 
奥様にもちゃんとプレゼントをさしあげるなんて、
相変わらずラブラブですねe-266

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/478-733356d7

HOME
