M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

なわとび

2006-12-15-Fri-17:40
20061215174046

KANONが通う幼稚園では、年長になるとなわとび大会が開催されます。もちろん引っ掛かったら終わりじゃなく、確か時間内に何回跳べるかをカウントするものだったと思います。

そこで、先月行なわれたなわとび大会で刺激を受けたKANONは、早速「なわとびが欲しい~」ということで幼稚園で購入したんですが、意外と高くビックリしました。けど、100均のヨレヨレのやつより跳びやすそうなのでよかったかな。

買った日の夜から家のなかで跳び始めたKANON。このコはやはり運動神経がいいのか、連続して5回6回と跳びだした。そして引っ掛かってもひたすら跳び続けるんですが、ママはその間ずっとカウントをしてなければなりません。

昨日は昼も跳び、夕方も跳び、そして寝る前にも跳び・・・数えること何と300回は越したとのこと。こりゃ、運動神経うんぬんというより、ただの野生児だな。しかも狭い家の中でやってるし。オイオイ。

そして今朝の一言・・・
「足がイタイ」

そりゃそうだ。

COMMENT



2006-12-15-Fri-18:30
そういえば私も小学校の時、学校から縄跳びを買わされましたが、よくあ
るカラフルな縄跳びと比べて高かった覚えがあります。なんでも、跳びや
すい縄跳びなんだとか・・・。でもすぐ壊れたような(;^ω^)
300回も跳んでたら、胃がひっくり返りそうです(゚Д゚;)

2006-12-15-Fri-22:00
KANONちゃんがんばってますねえ(^-^)
僕は仕事が幼稚園の体操の先生してますので、縄跳びにはまっちゃう子
の気持ちよくわかります!
年長ともなると日に日に上達して、上手な子になると連続100回以上飛
べる子もいますよぉ!
KANONちゃんもがんばってね!

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/467-8359c43f

HOME
