M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

りんごの皮むき

2006-11-07-Tue-21:33
20061107213354

日々、花嫁修行中!?のKANONですが、先日初めて「りんごの皮むき」に挑戦しました。今までもマイ包丁セット(包丁、まな板、ピーラー)を駆使したり、炒め物をしたりとキッチンに立つことも多かったんですが、今回はくだものナイフに挑戦してみました。もちろん、ママのサポート付きですが・・・

はじめての作業に少し興奮気味に剥き始めたんですが、この写真の数秒後に悲劇が!

そう、お約束のようですが、ちょっと油断したすきに一人で剥いてたら、すべって左手の親指の爪付近を薄く切っちゃいました(*_*) その瞬間、ボクたちも体が凍り付く感覚でした。幸い傷も浅く、バンドエイドで済んだものの本人は少し弱ってました。まぁ、これで包丁が危険だっていうことが分かればいいのかな。つーか、親がそれ以上に気を付けてあげないと、ですね。

余談ですが、KANONは今までに日常生活の中で、すでに合計10針も縫っている強者です。4才の女の子にしては多いですよね。ちなみにボクはまだ3針しか縫ってません。負けた・・・

COMMENT



2006-11-08-Wed-19:36
KANONちゃん、そんなに怪我してたの~?
傷跡残ってないといいけど。

私もmyuもまだ縫ったことありましぇーん。
あっ!!わたしはありました(///∇//)

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/437-64bada04

HOME
