M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

スターバックスコーヒー*テイスティングイベント

2006-09-22-Fri-22:44
「スターバックス号」があなたの街にやってくる!

明日(23日)、クイーンズスクエア横浜にてスターバックスコーヒーの無料テイスティングイベントが開催されます。

「スターバックス号」というイベントカーで全国をまわるこのイベントは、シーズンごとに行われているようで、このブログでも以前新しいフレーバーのテイスティングイベントを紹介したことがありますが(2006年4月26日記事参照)、今回は約7万通りもあるというカスタマイズに関するイベントとなっているみたいです。

ボクがスタバで買うドリンクのメニューといえば、ラテ[Latte]オンリーなんです。けど結構このカスタマイズによるオーダーをする人って多いみたいですね。スタバでオーダーできるカスタマイズとは、「ミルクを豆乳や低脂肪乳に変更」したり、「エスプレッソショットを追加」したり、「ホイップクリームの追加」「ドリンクの温度まで調節」できちゃうそうです!で、8月にメールニュース読者を対象としたアンケートが実施され、約2,500通の回答をもとにカスタマイズ・ランキングが発表されていたのですが、

1位 スターバックスラテ(ホット)&エスプレッソショットの追加
2位 スターバックスラテ(ホット)&豆乳に変更
3位 スターバックスラテ(ホット)&エスプレッソショットの追加&豆乳に変更

と、見事同じようなメニューの組み合わせが上位を占めていました。さらに、4~6位もホットがアイスに変わっただけと、数あるカスタマイズのなかでもラテ、エスプレッソ、豆乳は王道のようです。みなさんも明日から「ダブルトールソイラテ」とオーダーしてみましょう!

このように通常のメニューをベースに自分の好きな味を求めていろいろカスタマイズしていき、究極のマイコーヒーに巡りあえたらうれしいですよね、きっと。そんなお客さんを増やそうというのが今回のテイスティングイベントの主旨です。このイベントでは「スターバックスラテ」をベースに、2種類のミルクと4種類のシロップを来場者の好みに応じて組み合わせたドリンク2つを無料で提供してくれるそうです。もちろん、バリスタが相談を受け付け、好みの味を一緒に見つけてくれるのでよく分からない人でも大丈夫そうです。

map0609明日は横浜神戸(マリンピア神戸ポルトバザール前)が会場になっています。そして最終週となる9/30(土)は、東京ドームシティLaQuaラクーアガーデン1F、JR京都駅前広場の2会場にて行われます。時間はいずれも13:00~18:00です。

ネタ的には行ってみたいのですが、明日はKANONが通う幼稚園の運動会!ウチの幼稚園は保護者も一緒に楽しめる競技が盛りだくさん。親が「つかれた~」と感じるくらい子どもと一緒に走ったり、踊ったり、親だけの綱引きがあったりします。最近は3月の大会に向け時間を見つけて走るようにしているので、日頃の運動不足は解消されているはずですが、過去に運動していた人ほどこういう運動会ではケガをしやすいといいますし、準備運動は入念にやらないとかな。明日は久しぶりに一眼レフカメラの登場です。いい写真が撮れたら(面白いネタがあったら)アップしますね。


■「スターバックス号」があなたの街にやってくる!
 http://www.starbucks.co.jp/ja/tour2006/


また、明日23日は関内地区を中心に魅力的なイベントが目白押しなんです。
クイーンズスクエアではスタバのテイスティングイベント、横浜スタジアムでは「欽ちゃん球団(茨城ゴールデンゴールズ)」VS「テリー伊藤のってけ球団(神奈川BBトリニティーズ)」の試合があったり、日本大通り付近では「横浜カーフリーデー2006」が行われ、元町ではチャーミングセール・・・運動会がなかったら全てのイベントに行っていたかも!?

COMMENT



質問です

2008-06-10-Tue-18:51
もりぞうさん、こんにちは。

かなり過去の記事へのコメントごめんなさい。

私のブログに、「バリスタ」の件でもりぞうさんご指名での質
問コメントが
ありましたので、お時間のあるときにお願いします~。
(URLでそのコメントのあった記事にリンクしておきました)

宜しくお願いします。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/400-5e3c9728

HOME
