M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

横濱カレーミュージアム

2006-08-27-Sun-23:59
20060828000050

今日はKANONの幼稚園のおともだちのSちゃん家とマスクミュージカル(いわゆる人形劇)を観に行きました。その帰りにランチに寄ったのが「横濱カレーミュージアム」。横浜に住んでいながら初めて足を踏み入れたんですが、Sちゃんパパに付き合って(子どもたちを待たせて)2軒目に突入。人気ナンバー1という「伽哩本舗」に並んで入り、大山鶏のやきカレーを堪能しました。

この店は福岡博多の元祖やきカレーの専門店で、製法に特許を持つ「やきカレー」は、7~8時間かけて煮込んだブイヨンに、スパイスをまぶしてオーブンでじっくり焼いた牛肉と玉ねぎを加えてさらに煮込み、2日間ねかせたカレー。具となる牛肉や鶏肉も別々に調理し、肉汁をしっかり閉じ込めたジューシーな味わい。と、ここまで書かれたら食べないわけにはいきません。

1軒目に入った湘南カレー「紅[KOU]」でも湘南黒カレー豚トロをお互い1皿オーダーし、やきカレーも1皿オーダーしたんですが、周りを見渡してみるとここでの主流の食べ方は、恋人同士(または夫婦)で1皿頼んでシェアし、また別の店へ行って1皿頼みシェアする・・・そうすれば複数の店舗の味を楽しめるようです。

7Fにあるフードコートには以前記事にも書いた天王町にあるフレンチカレーの店「ア・ラ・ブッフ・シュン」2006年7月24日参照)やあの「デリー」など5店舗の味を食べ比べることができます。


■横濱カレーミュージアム
 http://www.currymuseum.com/

COMMENT



2006-08-29-Tue-23:42
私も先日、ここで焼きカレー食べましたよ~!
お試しサイズにしたので、肉なしでさみしかったですけど。
そうなんですよね、二人組で分け合うのが主流みたいですよね。
カップルが仲良さげに食べているのを、羨ましそうに眺めてしまいました。
今度は「パク森」さんにも入ってみたいです。
 
マックフルーリーも気になりますね~。

2006-09-01-Fri-17:45
ウチも、横浜に住んでいながら…一度も行ったことない。
何時でもいけるから…なんて言っていたら、一回潰れちゃいましたもの
ね。…今度行ってみよ。
なるほど、1件で一皿をみんなでシェアですね。
それなら何件か廻れますモンね。
ラーメン博物館は…入場料を取る上に、ミニサイズ無いですもんね。
ソレよりは良心的かも。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/379-89df16a7

HOME
