M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

ソレイユの丘[2006夏]②

2006-07-17-Mon-02:38
kanon_soleil

昼過ぎまで畑で野菜を収穫していて、13:00頃に『ソレイユの丘』へ。ここの一番の目的は「じゃぶじゃぶ池」に行くこと。深さ5~30cmと子どもが安心して遊べるようになっていて、水遊びが大好きなKANONはそれこそ水を得た魚のようにはしゃいでいました。ボクもKANONにだいぶ水をかけられましたが・・・

この『ソレイユの丘』では、この他にもキャンプ場でBBQができたり、アスレチックやおもしろ自転車などの子ども向けのキッズガーデンがあったり、ソーセージやアイスクリーム、キャンドルなどを手作りできる体験工房に、さらには、海洋深層水の露天風呂から相模湾に沈む夕日を一望できる「海と夕日の湯」など遊園地とは違う楽しみがあり、家族で遊ぶにはいいんじゃないでしょうか。


■長井海の手公園『ソレイユの丘』
 http://www.yokosuka-soleil.jp/
 入園料:無料
 営業時間:9:00~18:00(3月~11月)、9:30~17:00(12月~2月)
 駐車場:1,500台(乗用車 1,000円/日)
 住所:横須賀市長井4丁目地内
 電話番号:046-857-2500
 アクセス:横浜横須賀道路「衣笠IC」~三浦縦貫道路「林」出口から約5分

COMMENT



お久しぶりです!

2006-07-18-Tue-14:31
まとめて読ませてもらいました!
横浜も世の中も、色々変わっているんですね~
そしてKANONちゃんも可愛くなり、
AISHAちゃんも育ってる~癒しそのものですね!
もう寝返りもして歩行器ですか!?
のんびりお坊ちゃまの寝返りは7ヶ月だったなぁ~

元気が出ました!どこかに遊びに行きたいな!

うちもソレイユ行きました!
でももう少し大きくなってからの方が楽しめそうだった・・・

2006-07-21-Fri-17:32
もりぞうさん、こんにちは。
こういう情報ほんと嬉しいです。早速近々行ってみようと思います。
しかし・・・ここのところずっと雨ですね。今週は無理そう~。
もう夏休みだし、夏中は混んでるんだろうなぁ~。
でも、絶対行ってみます^^
だってkanonちゃんの笑顔をみたら、行きたくなっちゃう。
その時は報告しますねー!

2006-07-23-Sun-22:02
昨日、行ってきましたよ~♪
高速が空いてたので、思ったよりも短時間で着きました。

ホント、とてもいい所ですね!
できれば、KANONちゃんのようにじゃぶじゃぶ池で
水遊びをさせたくて、海パンまで持っていたけれど
なぜかコウキは「今日はお水いいの~。」と…??
男の子なので、乗り物があるとどうしても、そっちが
気になるようです。

それにしても、この写真良く撮れていますね!
すごく楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/342-494039a7

HOME
