M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--

サッカーワールドカップ2006開幕!

2006-06-09-Fri-18:18
ワンチョペいよいよサッカーワールドカップドイツ大会の開幕の日を迎えました。今日から1か月間寝不足の日々が続きますね

さて、そのオープニングマッチに登場するのは地元ドイツと中米のコスタリカ。日本では(いや世界でもか?)あまり注目されていないこの試合、しかもコスタリカの知名度はゼロに近いんじゃないでしょうか。トヨタカップにサプリサというクラブチームが出てたので少しは有名になったかも・・・
で、ボクがこのオープニングマッチで応援するのはそのコスタリカです。なぜかというと、ボクがコスタリカへ行ったことがあるという単純な理由からです^^

2000年の11月に新婚旅行を兼ねてどこか旅行へ行こうと決めたとき、前から行ってみたかったコスタリカを候補にプランをたて、コスタリカ~NYへ行ったのでした。そこに広がるありのままの自然に魅了され、ボクの大好きな国の一つになりました。もちろん市街地のスポーツショップで代表ユニホームを買って帰ってきましたよ。

そんなわけで、今夜はコスタリカの赤いユニホームを着てTV前で応援しています。写真のワンチョペという選手に期待です。大会後の代表引退を発表しているだけに最後に大きな仕事をして、1990年イタリア大会以来のベスト16入りを果たして欲しいものです。

COMMENT



開幕まで・・・

2006-06-09-Fri-19:06
いよいよですね。
私は全試合を見る事はないと思いますが
ベッカムが出る試合と日本の試合は見たい!
と思っています。
が・・・深夜はちょっと無理かな?

コスタリカ・・・・
知らなかったです。
もりぞうさんは新婚旅行でこの国に言った事があるなんて
驚きました。
コスタリカの赤いユニホームを着てTV前で応援してる
もりぞうさん、目に浮かびます。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/305-af9f666a

HOME
