M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

小青竜湯

2006-04-12-Wed-23:45
20060412234529

4月も半ばに迫り、ようやくスギによる花粉症の季節もゴールが見えてきたような気がします。大量飛散した昨年に比べると、今年は少なかったようですが、それでも十分飛んでましたよ、花粉が・・・

そんな花粉症歴23年のベテランが今年選んだパートナーはツムラの『小青竜湯』。ショウセイリュウトウと読みます。そう、漢方です。治れば漢方だろうと、注射だろうと何だってやりますよ!

で、今年は周りで服用している人が多くなってきた漢方にトライ。内科で「漢方とかって処方してもらえるんですか」って聞いたら、「どんなの?」と。自己申告制デスカ・・・?

このように無事、漢方を手にすることができたわけですが、速効性があるわけじゃないので効いてるかどうか判断つきません。けど、効いてるんだよ、きっと。ウン・・・あと数日の我慢かな。

COMMENT



こんばんは~

2006-04-13-Thu-22:33
テンプレートの「アフリカの夜明け」をもりぞうさんに・・・と
思ったけどやはりこのさわやかさには・・・・合いませんよね。
KANONちゃんの愛らしさにはこのさわやかさですよね。
テンプレートを変更されたんですね。

いま、花粉症のChoco♪は目の痒みに苦しんでおります。
目薬をさしても痒みがおさまらないときは目の下にメンソレータムを
塗ってます。。。。最悪!
このサプリ・・・なんだか効きそう・・・・。

大根おでん・・たべたぁ~~い!!
明日 おでんつくろっかな?

2006-04-14-Fri-20:34
>Choco♪さん

あのテンプレ、カッコイイですよねi-189
でも、KANONやAISHAの写真を載せるのには、カッコよすぎだな~
しばらくはこのテンプレートでいこうかなって思ってます。
気分によってトップの画像を変えたりしながら・・・

今年は結構症状が軽いので、目のかゆみも少ないんです。
ピーク時は眼鏡にしてましたが、今月からはコンタクトに戻しました。
でも、Choco♪さんのツラさスゴ~ク分かります(>_<)
痛くなっちゃうのに痒くてこすっちゃうんですよねー
メンソレータムを塗っちゃうなんて、「鳴かぬなら 鳴かせてみせよう・・・」
タイプですねi-274<関係ないって!?
あっ、でもこの『小青竜湯』は苦~いi-238漢方なので、←こん
な顔になっちゃいますよ。

まだこの寒さには「おでん」はアリですよね。
♪でんでんででんでん

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/264-15bd0802

HOME
