M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

定期券

2006-04-07-Fri-02:24
20060407022412

電車通勤のボクにとって出勤するときに何よりも忘れたら困るものが『定期券』です。

財布はなければないで、誰かに昼代くらい借りればいいし、携帯はないと不便だけど、日中まったく着信がないこともあるくらいだし・・・

けど、定期を忘れたときのショックは意外と大きく、改札の手前で定期を探し、忘れたことに気付き切符を買いに行く時間のロスや、往復の電車代の高さに驚くのです。


なんでこんな話かというと、先週末部屋の中でくしゃくしゃ状態の見るも無残な定期が転がっていました(>_<) 一瞬KANONを疑っちゃったけど(ごめんよ)、よく考えてみたらシャツの胸ポケットに入れたまま洗濯しちゃって、干すときに落ちたみたい。

この写真で分かるかな~。
かなり立体的なフォルムをしています。(見た目以上にボコボコです)
で、駅員に聞いたら「磁器が壊れていなければ自動改札通るから」とか言ってるし。マジで!?

で、ホントに通っちゃった!

気持ち出てくるのが遅い気がするんだけど使えた!
いや、ホントよくこんな曲がっている定期が使えるよなぁ・・・と、感心していたら、今朝になって通らなくなっちゃいました。

この状態で3日間よく頑張った!
そして再発行・・・オツカレちゃん

COMMENT



2006-04-07-Fri-22:19
定期は大事ですね
Towaにキーボード平仮名打ちにされてる゜゜゜
これも困る゜゜゜直せず辛い

2006-04-08-Sat-22:58
私も何度か定期を忘れたことがあります^^;
本当に往復の電車賃出すのって痛いですよね。
とっても損した気分。。。

それにしても美しいフォルムを描いてますね♪
これで改札通るなんて。。。
ほんとにおつかれちゃんです!

確かに家の中で物が壊れたり無くなったりすると
まずましゃを疑ってしまいます^^;

そうじゃないと分かった時にゴメンよ。。。
と罪悪感でいっぱいになります;。;

2006-04-10-Mon-22:47
>Towaママさん

そう、大事です。
そしてPCのひらがな入力モードって直し方"?"って感じですよね。
会社の共用端末でときどきその現象が起こっています(ひらがな入力の
人がいる!)。
だから、直し方は覚えちゃいました~
キーボードによって違うかもしれませんが、スペースキー右にあ
る"Alt"+"カナかなローマ字"でどうでしょう?

2006-04-10-Mon-22:50
>akiさん

貧乏で貧乏性のボクには往復の交通費は死活問題です。
ホントこの状態で改札を通るとは思いませんでしたよ。
つーか、まだ大丈夫と改札を通すことを勧めた駅員はスゴイ!

子どもを疑って違ったとき、ものすごい嫌悪感です。
情けなくなってきます・・・
なので、ここでもう一度。
KANON、ゴメンよ~~~~

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/257-e2b78e93

HOME
