M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--

杉村太蔵5月に結婚!!

2006-03-14-Tue-23:50
杉村太蔵ブログ

昨年の総選挙にて一躍全国区の国会議員になった自民党の杉村太蔵議員(26)が5月に結婚するそうですね。今日、首相官邸に小泉純一郎首相を訪れたときには「大好きで、大好きで、僕の一生をかけてお守りしたい女性ができました」と報告したとか。

こんなプロポーズのコトバにまで太蔵節が・・・(笑)
あの興奮気味に上擦った例の調子で、報告している姿が目に浮かびます。
つーか、26歳!?若いなぁ(>_<)

相手の女性(24)とは初当選後に知り合ったって、まだ半年しか経ってないじゃん。あれだけ注目を浴びて多忙だったなか、よくぞ結婚相手を見つけたな。しかしコレだけはカレに言っておきたい・・・

世のニートを置いていくんじゃないっ!

そんな太蔵クンの入籍予定は5月11日の予定です。

本人によると、結婚を決意するきっかけになったのは、彼女の「太蔵君がどうなっても、一生そばにいる」というひと言だったとか。ゴチソウサマデシタ


ここで、Wikipediaにまとめられていた杉村太蔵語録を紹介します。

●「パシリのヒラリーマンが国会議員ですよ!」
●「棚からぼた餅という言葉は僕のためにあるような言葉」
●「料亭行った事ないですよ、行ってみたいですよ!料亭!」
●「国会議員はJR全部タダですよ!」
●「新幹線も飛行機もグリーンですよ!?グリーン!!グリーンなんて乗ったことないですよ!!! 当選したおかげで移動は全部グリーン!これが全部ただですよ!?ただ!!!」
●「120%小泉チルドレンでございます。」
●「歩き方も分からないのでキッチリ派閥に入って勉強します、ハイ…」
 (その後記者から「小泉が新人議員に派閥に入るなと指示」と聞かされ)「…え、総理が派閥に入るなと!?総理が!!?総理がおっしゃるならその通りだと」
●「(通信費)ひゃくまんえんもらえるんですよ!?年間かと思ったら毎月ひゃくまんですよ!!」
●「これで念願のBMWが買える。…と思ったら運転するなですよ。 ディーラーに予約までしたのに…おれのBMが…」
 BMWは会見によると買っておらず、予約もしてないという。
●「僕の夢は週刊誌でクソミソに書かれること。」
●「議員宿舎は3LDKで楽しみ」
 一連の言動を反省して、単独記者会見を開くまでの間、本を読んで勉強したと言った杉村。記者に何冊読んだのか聞かれ「1冊です」その本のタイトルを聞かれ「プライバシーに関わることなので差し控えます。」
  
2005年9月27日にこれらの発言に対し有権者に迷惑を掛けたとして謝罪会見を開いた。当選1回で党本部で単独会見を開くのは史上初だと言われる。会見ではフリーター、ニート世代の代表として彼らの生の声を国会に届けたいとも語った。

2006年02月20日、自身のブログにて国会議員の資産公開について
●「そんなに政治家の資産って気になりますか?気にしても仕方ないと思うのですがね。ちなみに、あの資産公開のために要した時間、これは国家的損失ですよ。」

  と発言し、共同通信にてニュースのネタにされる。



杉村太蔵ブログ


そんな幸せ絶頂の太蔵クンに、(もしもらってくれるというなら)結婚祝いをあげようと思っています(マジで)。こんなのはいかがでしょうか。

【セレクトギフト】翡翠デザートカップセット木スプーン付き翡翠デザートカップセット木スプーン付き



【5月15日追記】
先週末から異常なアクセス数を記録していて、調べてみたらこの方が原因でした(そういうことか)。
でも、みなさんの期待(みたいもの)に添えなくてスイマセンって感じです。
なにはともあれ、先日の会見での太蔵語録もまた笑わせてもらいました^^

杉村太蔵&文さん「人命は地球より重いといわれた方がいましたが」って、昭和52年(?)に起きた日本赤軍による日航機ハイジャック事件のときの福田赳夫元首相の発言を引用し、さらに「一家の主(あるじ)の責任の大きさは、太陽よりも大きいんじゃないですか。」と、力強く語っておりました。

最高だったのは、その後ろで聞いていた記者の一人が最初の「人命は・・・」の発言を聞いたときに「えっ」という口をして首を傾げ、「太陽」発言のときは「はぁ~」と呆れた表情
をしていたことです。ナイスリアクション!是非この方に局長賞を差し上げてください(笑)<たしか昨夜の『スタメン』で取り上げられてたのかな。

太蔵曰く「稲森いづみ」似の文さん、もりぞう曰く「ガチャ●ン」似の文さん、最近牙の抜けてきた太蔵クン(最初から牙なんて生えてないという噂もありますが)に喝を入れてやってください。末永くお幸せに~<文さん、下を向いた感じはかなりかわいいんですよ~(フォローになってない!?)

COMMENT



2006-03-15-Wed-02:27
あははw
この人若いからか、面白いですよねー。発言が。
Wikipediaに発言がまとめられてたとは。思わずWiki見ちゃいましたよ(´ω`)

2006-03-16-Thu-06:21
>ましゃきちさん

TV初登場のときから思ってたんですが、絶対会社でも浮いてんだろうなって。
でも最近ではそんなキャラクターを受け入れられるようになってきました。
それにしてもこの半年でだいぶ大人になってきたように思います。

自民党は強制的に監禁虐待している新井泉さんを直ちに解放せよ!

2007-10-26-Fri-06:40
自民党は政権に居座るためならどんなあくどい犯罪でも平気でやる。大
学を中退した国会議員をマスコミにのせてアイドル扱いした上に、ちゃっ
かりと財閥の仲間入りをさせた。それでいて彼らは、何の罪もない新井
泉さんを強制的に監禁虐待して、集団で強姦したあげく虐殺している。タ
イゾーら自民党は自分だけ殺人や強盗で優雅に暮らしているが、強制的
に殺した無実の新井泉さんに対してきちんと謝罪せよ!

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/231-ae93340f

HOME
