M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

メイクアップ

2006-03-04-Sat-14:18
20060304141815

昨夜は幼稚園のおともだちHちゃん家でひなまつり会をやってくれました。クラスのコ5人が集まり、みんな思いおもいにおもちゃで遊んだり、おえかきをしたり、ケーキづくりをしたり終始テンション高いまま23時半まで騒いでいました。

一方、大人たちはHちゃんママのおもてなしに、食べて飲んでこのために集まったのかも・・・スペアリブ激ウマ(^ε^)こどもがいなければ、朝までいたかったな。それくらい居心地よかったです。

そして、女の子たちがやってたのがお化粧ごっこ。こども用のがあるんですね。誰かがやり始めたら、みんなで塗りだして次第にエスカレート。ご覧のような『赤鬼』状態になっちゃいました(笑)でもチョット「うっとり顔」?

COMMENT



2006-03-05-Sun-23:29
ひな祭りパーティいいっすねぇ(⌒▽⌒)ノ
うらやますぃ~

今はチビたんようのメイク用品とかあるんだ!
くるみもMARIがメイク中絶対隣にやってきて、ちゃっかりMARIの化粧品つかってメイクしてます!

2006-03-07-Tue-00:19
KANONちゃんもレディーの仲間入りですね♪
私が小さい頃は子供用のお化粧品って
口紅とマニキュアしかなかったような
気がします。今の女の子が羨ましい!

女の子って本当に小さい頃から
お化粧に憧れますモンね。

美味しいもの食べて飲んで、大人がくつろげて
最高のひなまつりパーティーですね♪

ホストのHちゃんママの激ウマスペアリブが気になる所です^^

パーティーは料理上手な奥様がいる
お家に限りますね!!!

かわいい~

2006-03-07-Tue-01:04
かのんちゃん、ほんとウットリしてますねー。
我が家の娘たちも、いっつもチーク付けて付けてとせまってきます。
子供用の化粧品は、買い出すと大変そうなので、
この世に存在してないことにしてます(笑)
いつまでウソが突き通せるか心配です・・。(←時間の問題かも!!)

ひな祭りパーティー楽しそうですね!
私はもっぱらもてなす方なので、
誰かのおうちにお呼ばれしたいなぁ。
スペアリブ食べたくなってきた・・。

2006-03-08-Wed-02:41
>MARIさん

女の子ってすごいですよね。
自分も含めて、男の子ってそんなことに興味をまったく示さないし。
今からやってればきっとメイク上手になりますね。
ウチはメグ(奥さん)がそんなに化粧しないから、友達のを真似しているからダメですね。基礎って大事ですから。
そのため、写真で見る以上に顔全体が真っ赤になってました(笑)

2006-03-08-Wed-02:48
>akiさん

やはり女の子って感じですかね。
でも幼稚園(年少)でも、おしゃれにすごい興味のあるコと、そうでないいわゆるこどもっぽいコと分かれるみたいですね。
ウチは明らかに後者です。
身だしなみもまだ気にならないようだし、好きな男の子も存在してないようだし、今はそれはそれで子どもらしく遊んでて欲しいかなって思ってます。

Hちゃんママはスポーツインストラクターをやってるんですが、料理上手でびっくり!(失礼か)
明るいし、まさにパーティーのホストがはまってました。
今度作り方を教えてもらわないと・・・

2006-03-08-Wed-02:56
>さきさん

襲ってくる眠気とともに、このうっとり顔・・・笑えます。
3人の女の子に囲まれて「化粧して」とかせがまれちゃう生活、ホント大変そう^^
家の中が幼稚園みたいですもんね。

これらの子供向け化粧品ってそんな立派なものじゃなく、ガチャポン(ボク的にはガチャガチャ)でディズニーのキャラクターであるんですよ。
ウチはほっとんどやらないんですが、やはり幼稚園の感染って怖いですね~
一度欲しいと言われ、(たまになので)買ったことがあります。
ばれるのは時間の問題ですね(笑)
しかも、近いうちにすぐばれちゃいそう^^

さきさんもホスト側なんですね。
ボクもお呼ばれされたいです。
ボクも知り合いに何人か「もてなしの達人」がいますが、いいですよね。
ウチは「お邪魔します派」かな。
ボクは呼ぶ側でいたいんですが、結局大変なのは奥さんだからね~・・・

昔を思い出します…

2006-03-08-Wed-16:16
KANONちゃんのうっとり顔がたまらなくかわいいですね!!i-179i-178
そういえば、小さい頃ってお化粧に憧れる時期ってありますね。
私も母の化粧道具を使ってみたりしたな~なんて思い出しましたi-265
でも、今って子供用の化粧品があるからビックリi-199
しかもオトナでも使えちゃいそうなくらいちゃんとした物が多いですよね…i-229

2006-03-16-Thu-06:29
>makiyoさん

もう『陶酔』って感じです。
先日デジカメで写した写真をもらったんですが、その赤鬼ぶりったらすごかったですよ。
化粧品に限らず子どものおもちゃって性能も値段もおもちゃじゃなくなってますi-282

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/222-ac3d52a9

HOME
