M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

むつみ屋

2006-02-21-Tue-23:40
20060221234003

昨夜、天王町にある『むつみ屋』というらーめん屋に行ってきました。

『むつみ屋』は創始者・竹麓輔が1996年に北海道月形町に1号店をオープンし、翌97年には道新スポーツ主催「あなたが選ぶラーメン大賞」の受賞をきっかけに道内にその名が広まり、2000年の「愛の貧乏脱出作戦」の出演により一気に全国区となりました。

むつみ屋『むつみ屋』といえば味噌
白みそ、赤みそが週替わりで味わえます。さらに、“2年熟成黒味噌”を使用した黒みそラーメン(750円)が来週登場するそうです。ちなみにボクが食べたのはフツーのしょうゆラーメン(>_<) どこ行ってもほとんどコレばかり。基本的にシンプルな味が好きなんですよね。パンでもおかずパンよりはクロワッサンやロールパンが好きだし・・・

そしてこのお店のメニューに面白いもの発見!

レッドアイ 300円

フツー、ラーメン屋にレッドアイあるぅ?
飲んだ後に来る人はレッドアイで軽く酔いを覚まして、とどめにラーメンでも酔いを覚まし、お腹を満たせますよ。ただ残念ながら営業時間は1:00までですけどね・・・


むつみ屋 横浜天王町店 http://www.mutsumiya.co.jp/
■営業時間:11:00~1:00(年中無休)
■住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩間町1-7-13
■電話:045-336-2180

■地図:コチラ

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/217-285bc2ab

HOME
