M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

Goliath Cafe.(ゴリアテカフェ)

2006-02-07-Tue-17:21
20060207172113

昨日、病院へ行くため午後会社を休んだので、せっかくだからとメグ(奥様)と2人で家の近く(ホントに近い!)のカフェでランチをしました。

このGoliath Cafe(ゴリアテカフェ)は昨年オープンしたばかりのお店で、相鉄線天王町駅からも歩いて5分の横浜ビジネスパーク近くにある隠れ家的スポーツカフェです。

店内はテーブルやイスが白で統一された落ち着いた感じで、壁にかかっている大型液晶TVからは常に最新のスポーツが流れています。
昼のランチメニューはボリュームもあり、値段も安く、もちろん料理はどれも美味しいですよ。

トロトロオムライスこの日、ボクはトロトロオムライスを、メグはハマカレー認定チキンカレーをオーダーしたんですが、10種類以上のスパイスと野菜がたっぷり入ったチキンカレーはスープとサラダがついて680円でオススメです。トロトロオムライスもデミグラスソースがかかっていて、コクのあるチキンカレーとは反対にマイルドで、こちらもスープとサラダがついて800円です。


とにかく安いこのお店。夜のドリンクも・・・

生ビール(アサヒスーパードライ) 480yen
コロナ 650yen
ジーマ 500yen
サワー各種 450yen

など、他のカフェやバーではあり得ない値段です!

これからはトリノ五輪、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)、欧州CL(チャンピオンズ・リーグ)、プロ野球開幕と大きなスポーツイベントが目白押しです。そして6月にはサッカーW杯もあり、お店もきっと賑わうことでしょう。ボクはまだ夜のBarの雰囲気のときには行ったことないんですが、スポーツバーの熱狂とは一味違ったスポカフェに一度は行ってみないと・・・



スポーツアンドカフェ『ゴリアテカフェ』
sports&cafe Goliath cafe.

goliath02◆住所:横浜市保土ケ谷区天王町2-44-17
◆TEL:045(331)1327
◆営業時間:Lunch/11:30~14:00 Dinner/17:45~23:00
◆定休日:土曜、日曜、祝日(貸切の場合、営業あり)
◆駐車場:なし
◆アクセス:相鉄線「天王町」駅 徒歩5分
(地図はコチラ
◇ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/a596100/



<追伸>
みなさま、いろいろお心遣いのコメントありがとうございました。曖昧な書き方や大袈裟な写真のせいで、チョット誤解を与えてしまったようです。ご覧のように美味しいものも食べてますし、病院のあとは美容院へ行き( くだらん(>д<) )眉毛まで染めている始末です。ホント申し訳ありませんでした・・・

ちなみに、メグもだいぶ回復してまいりました。先週の金曜日の検診では、まぁ順調のようで、ただ赤ちゃんの体重が結構増えちゃってるのが気になるところです。現在の推定体重3,200g!今すぐ産みたいところです(ボクが産むわけじゃありませんが・・・)。

3,400gで産まれたKANONはというと、咳は相変わらずゴホゴホしてますが、それ以外は元気なため、きっと外で走り回りたいのでしょう。家の中でのテンションがかなり高いです(´Д`)

と、ノープロブレムなもりぞう家。今日から通常モードに切り替えます。みなさんのところへは時間を見つけてお邪魔します。コメントの返事も後でゆっくりしますね。

COMMENT



2006-02-07-Tue-22:19
なんだか安心しました♪

トロトロオムライス、おいしそうです。
お家の近くにこんな素敵なカフェがあるなんて羨ましいです。御値段もリーズナブルですね★

まだまだ寒い日が続きます。
御身体、気をつけてくださいね♪

良かった。

2006-02-08-Wed-02:43
食欲があれば、大丈夫ですね。
良かった、良かった。

うちのとと様は、見事インフルエンザでした。(苦笑)
今は、とと様の実家へ隔離されてます。近いので、そういう時は申し訳ないですが義父母に頼らせてもらってます。

KANONちゃんも、大きかったんですね。なっちゃんも、約3,400gありました。推定体重、3200gなら大丈夫だと思いますよ。なっちゃんのときは、
推定体重3600グラムって言われてました。その時は
(私は、張り裂けてしまうんじゃないか)
と不安でしたけど(笑)
もう少しですね、楽しみですね~。

2006-02-08-Wed-12:26
もりぞうさん
こちらに久しぶりに来て下の写真を見てびっくりしました!
でも、大丈夫なのですね^^!

いよいよ、赤ちゃんの誕生までカウントダウンって感じですねー!楽しみだー!
しかし・・・3,400って・・・でかい!!メグさんガンバッテ!

もりぞうさんも赤ちゃん生まれたら大変だし、早く体調がよくなりますように。

2006-02-08-Wed-22:44
コメント毎回ありがとうございます☆
体調は大丈夫ですか??
眉毛を染めるなんてお洒落じゃないですかぁ☆
毎日おいしいものを食べてらしゃって
羨ましいですi-228

就活は大変になりそうですが
頑張ってみたいと思います!!
やっぱ社会人の方に相談やアドバイスをもらうのって重みが違う感じがしちゃって。
しっかり将来を見据えて軸を絞りたいと思いますi-190

2006-02-09-Thu-02:28
>myuママさん

お騒がせしました・・・
スポーツ好きのボクにはすごいイイ店なんですが、あまりにも近すぎて行かない(行けない)って感じです。
でも、こうやってたまに一緒にランチするのもいいですね。

2006-02-09-Thu-02:33
>Enaさん

とと様の具合はいかがでしょう。
隔離政策がとられているとは・・・まぁ、子どもやEnaさんにうつされても困りますからね。
実家のありがたみを感じますね。
ウチもよくお世話になっていますよ。
今回も日曜日にテンションの高いKANONの相手をしにきてもらったし。

「もうすぐ」だと思うんですけどね。
週末は一緒に散歩してみようと思ってます。

2006-02-09-Thu-02:37
>じゅんさん

もう全然大丈夫ですよ。
そして出産までカウントダウンに入ったかな(予定日は2/18)。
週末は一緒に散歩に出かけてみようと思ってます。
4,000gなんてシャレにならないですからね。

またチェックしにきてくださいね。

2006-02-09-Thu-02:44
>みぽさん

髪の毛は月1のペースで切るんですが、1シーズンに1回ほどカラーリングしてます。
でも2人目が生まれたら、そんな金銭的余裕がなくなるかも・・・
でも真っ黒で伸びたボクの髪は相当モサイからな~

これからの数ヶ月で、次のステージが大きく変わっちゃうわけだから「流されず、でも流れに乗って」自分の歩む道を決めてください。
アドバイスというよりおせっかいですが、また聞いてやってくださいね。

はじめまして^^

2006-02-18-Sat-10:33
この「ゴリアテカフェ」というお店私の知り合いのお店でして・・検索したら、このブログが目にとまりました。
こんなに紹介してもらってオーナーもとても喜ぶと思いますv-238
ほんと安くておいしい・・利益あんまり!?なんですが・・お宅が近いようなのでまた行ってあげてくださ~いv-237
オーナーうちの息子のサッカーのコーチなんですよ!ワールドカップの時は
盛り上がる事間違いなしですv-218

2006-02-20-Mon-01:32
>tokirinさん

はじめまして、ようこそです。
このお店、雰囲気もいいし、味もいいし、値段もいいし言うことないですよね。
ワールドカップのときに行ってみたいな~
また利用させてもらいますね。
オーナーにもよろしくお伝え下さい^^

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/209-79c6bdc2

HOME
