M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

黒豚とろロースかつ定食

2006-01-30-Mon-00:00
20060130000039

今日の晩ご飯は『和幸』というとんかつ屋さんで外食でした。

「ロースかつ」大好きなボクの目に飛び込んできたメニューは、『黒豚とろロースかつ定食』。このネーミングだけでお腹いっぱいです(笑)

KANONも昼間、公園で自転車乗ったり、凧上げしたり、買い物ごっこしたり、かなりカラダを動かしていたのでお腹がすいていたのでしょう。子ども用のセットとはいえ、コロッケ、エビフライ、カツをぺろり。おばあちゃんも「これだけ食べてくれたら連れてきた甲斐がある」と驚いてました。

ボクの一番好きなとんかつ屋さんは、辻堂にある『花門(かもん)』というお店。高齢のご主人がやっているカウンター10席程度の小さなお店なんですが、結婚前に辻堂で一人暮らしをしてた頃よく行ってました。頼むのはもちろんロースかつ定食(^O^) 結婚後も何度か行ってたんですが、ここ何年か足が遠退いています。久しぶりに食べたくなってきたな・・・まだやってるのかな。

COMMENT



地球の秘密は緻密な蜂蜜より櫻です♪

2006-01-30-Mon-01:21
お…美味しそう("▽"*)i-176
胃腸の弱い櫻…揚げ物は控えていた近頃…
めっちゃヨダレでお口の周りがだらしなくなっています(笑)

また…もりぞうさんが
上手にお写真撮っているもんだから…
うんもぅぅ~!!!

2006-01-30-Mon-11:38
美味しそう~。
私もロースかつ大好きです♪ ヒレもいいけどロースのほうが美味しいと思います(*´∀`)
うちのご近所にもとんかつ屋さんがあるんですが、ちょっと頻繁に食べに行くっていう値段じゃないからなぁ。
でも食べたくなりました(笑

2006-01-30-Mon-12:50
>■櫻■さん

体調崩していた人にこの写真は酷かも・・・
肉と衣の間にはブラックペッパーがまぶしてあって、アクセントになっていました。
『とろロース』なんて初めて食べましたが、たまにはこういうロースもいいかもです。

写真、思ったよりキレイに撮れていましたね。
右手でカツをつまみつつ、左手で携帯をカシャッと・・・
湯気が立っていれば言うことなしでしたが。
KANONのダラケ具合はご愛嬌ということで^^

2006-01-30-Mon-12:54
>ましゃきちさん

ウチの近所にもとんかつ屋さんは2~3軒あるようですがまだ行ったことありません。
今度、開拓しないと・・・ですね。
ちなみにこの「とろロース」のお値段は1,680yenなり~
「ヒレよりロース」派って意外といるんですよね。
ウチの奥さんもボクと一緒に食べるようになってから、「ヒレよりロース」派になりましたよ。

ハジメマシテ!!!

2006-01-30-Mon-13:35
こんにちはi-179
先日は私のブログに遊びに来てくださってありがとうございましたi-194

それにしても何て美味しそうなトンカツi-178
もりぞうさんのおかげで我が家の今日の晩御飯はトンカツに決定しましたi-50i-189

KANONちゃんカワイイですねi-233
ウチのチビと同じ4歳なのに凄くシッカリして見えるi-201

これからもヨロシクお願いしまぁすi-234

2006-01-30-Mon-20:52
美味しそう~~~♪(゚▽゚)/
かつって、時々無性に食べたくなります~!
少し前に外で食べた時、野菜が高いので(^^;)ダーリンと二人でキャベツのおかわりをしまくりましたっけ。。。
ちなみにダーリンはロース、私はヒレ派ですw

2006-01-30-Mon-23:29
またまた食べ物の話にばかりくらいついてスミマセンi-229

ロース派の私は是非試してみたい一品です。
しかも「和幸」はトンカツ屋チェーン店の中で一番好き♪

うちの近くのイトーヨーカ堂に
「和幸」入っているので

試してみようかな~。

野菜高値の今でもキャベツおかわり
自由でした?

それにしてももりぞうさんのケータイは
私のPremini-Ⅱより全然画質が良い!!

何のケータイを使っているのか
非常に気になります…。

カメラのスペックも
カメラマンの腕もいいのですねv-398

うっ、よだれが

2006-01-31-Tue-22:46
いや失礼しました。
家で割りと作るもんですけどね、トンカツ。
外で食べると全然違う、という。

分厚い揚げたてを、ザクザク食べたいです。

2006-01-31-Tue-22:53
あ~めっちゃおいしそうです♪

とんかつ屋のキャベツってなんであ~シャキシャキしてるんですかねぇ~(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

遅くなってしまいごめんなさい

2006-01-31-Tue-23:56
ずっと前にコメントを頂いたのに
遅れてしまいごめんなさいm(_ _)m
なんとか彼氏と復活できることになりました☆
まだ喧嘩が度々ありますがi-229

『和幸』いいですねi-50
私も大好きですi-176
食べたくなりましたぁi-233
毎回すごく写真もうまく撮れていて感心しちゃいます☆

2006-02-02-Thu-12:53
>コウさん

ボクもいま改めて見てみて、とんかつ食べたくなりましたi-278

同じ4歳児を持つ親同士、これからもよろしくお願いします。

2006-02-02-Thu-12:56
>こりらさん

男の人の方が「ロース」好きな人が多い気がします。
この日はキャベツのおかわりありませんでした。
まぁ、KANONが頼んだお子様セットにもキャベツがついてきてたので、それを食べちゃいましたが。
やはり近所においしいとんかつ屋を見つけるのは、至上命令のようです。
今度、開拓しよっとi-179

2006-02-02-Thu-13:00
>akiさん

これが、キャベツのおかわりありませんでした。
しっかりと「ご飯とお味噌汁のおかわりできますので」と言っていました。
まぁ、KANONのお子様セットにもキャベツがついてきてたので、それをもらっちゃいましたが。

ボクの携帯チョット古いですよ。
DoCoMoのP900iです。(元祖カスジャケ)
いつもだいたい、思ったよりもキレイに撮れているって感じですが・・・<機械まかせi-277

2006-02-02-Thu-13:03
>河さん

おぉ、家で作られるんですか。
ボクは自分ではやりません(>_<)
いつも奥さんにオ・マ・カ・セです。

とんかつ屋で食べると「さくっ」といけるんですよねー<河さんの場合は「ざくざく」ですね。
油が違う?火力が違う?なぜでしょう。

2006-02-02-Thu-13:06
>myuママさん

そうそう、とんかつだけじゃなくキャベツもシャリシャリしてますよね。
おっと、こちらはシャキシャキでしたか!
関係ないけど、先ほど久しぶりにメンチカツを食べました。
子どもの頃ってよく食べてた記憶があるんだけど、大人になるとメンチカツってあまり食べなくなったな~・・・ハムカツも。

2006-02-02-Thu-13:09
>みぽさん

復活おめでとうございます!
ボクの経験ではあまり復活ってなかったので、チョット羨ましかったりもします。
(適度な)喧嘩を繰り返した方がお互いのいろいろな面を分かり合えていいと思います。
「適度な」ですよ(笑)

写真はいつも(狙いつつも)なんとなくうまく仕上がってたりします。
これからもボクの携帯を褒めてあげてください^^

2006-02-03-Fri-23:54
おぉ!P900iですか~♪
あんなにきれいだからちょっと意外!
私が産前DocomoShopで働いていた時
の機種です(*´∀`*)
しかもカスジャケの予約から発注まで
私が担当でやってました(●´Д`●)
だからかなり思い入れのある機種です♪

やっぱもりぞうさんの腕がいいからかしら?
名カメラマンですね!!

私も負けてられないわっ!

2006-02-04-Sat-00:06
>akiさん

ドコモショップの店員ってなんかいい響きだな<なぜ?
当時、欲しかったカスジャケがいつも品切れで、パナソニックのWEBショップで購入したんです。
でも、3種類しか持ってなくて、購入時の赤、ZEN-禅-、藍です。
季節によって(というよりも気分によって)変えたりしています。
ちなみに今は、禅です。<今見てもこのデザインかっこいいな^^
akiさんの携帯ショットも楽しみにしていますね。

2011-09-09-Fri-16:03
辻堂とんかつ花門ですか・・・なつかしい・・・
今までの中で一番おいしいとんかつ屋さんでしたね。
20年前まで浜竹に住んでいたから、毎週のように通ってまし
た。だいこんサラダ、ヒレ、ロース、巻あげ(ごぼう、ニンジ
ン、ピーマンが入ったやつ)ご主人は頑固一徹といった感じで
職人でしたね。以前近くを通ったらもう店はありませんでし
た。悲しいな。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/205-d9430035

HOME
