M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

全国ひな人形展示卸売会

2006-01-27-Fri-17:18
20060127171813

いま、横浜産貿ホールで『全国ひな人形展示卸売会』をやっています。

何を隠そう、4年前の今ごろKANONの初節句にと雛人形を探していたときにチラシで見つけて、ウチもまったく同じこの卸売会で雛人形を買ったんですよ。

hina会場は、写真のように雛人形が整然と並んでいます。チョット覗いてみたんですが、最近は○段飾りっていうのは少ないみたいで、ほとんどがお内裏様とお雛様の2体セットでした。確かにあんな大きなものは家に飾れないよなー。保管しておく場所もないし・・・
→高そう たしかくらいはしてたかな。

ということで、我が家には小さなケース入りの雛人形があります。そういえば、まだ出してなかった(*゚Д゚*)!!!!
CDコンポを片付けて、そこに飾るのかな~。今のところ来月に生まれてくるBabyには買わない予定(>_<) ゴメンよベビちゃん。

娘の初節句を控え、雛人形をお探しのかた、横浜産貿ホールまで足を運んでみてください。
(センター北や瀬谷卸センターでもやってるようですよ)


人形の甲州屋ホームページ
 (催事情報にイベントの情報が載っています)


『全国ひな人形展示卸売会』
 会場:横浜産貿ホール
 期間:平成18年1月21日(土)~平成18年1月30日(月)
 時間:10:00~17:00
 電話:045-671-7053
  ※駐車場完備(お買い上げの方、2時間無料)

COMMENT



2006-01-27-Fri-17:53
そういえばもうすぐでしたね。
といってもまで節分とかありますが。

もうそんな季節・・・

2006-01-27-Fri-21:39
こんばんは!
早いですね~もうお雛様なんて!
お正月が終わったばかりなのに。

家はちゃんとした雛人形がありません。
キティーちゃんのケースに入った雛人形だけ。
でも娘はそれがいいみたい。
お人形の顔が怖いって。
Visual系好きなくせに何が怖いんだ!笑

家はなんか行事って行事の日らしい過ごし方をしていないな。( ̄∇ ̄;)
日本の伝統も私みたいな怠慢な大人によって無くなって行くのかしら。f(^_^)ぽりぽり

すご!

2006-01-28-Sat-00:54
なんか写真を見るとこわーいwこんな並んでると。。。でもあこがれちゃいます。女の子欲しかった~小さくてかわいい雛人形かうのになぁ~ガラスとかで出来たやつもあるんでしょ?ちいさいやつ(*^。^*)σ(・_・)用に買うかなw
うちは息子にこいのぼりを買いました。いまだに出すと大喜び!でも雨でもだしっぱななのでかなり色あせてくたびれております(/_<。)

2006-01-28-Sat-01:05
すごい数ですね~。

うちは男の子なので兜買いましたが、かなりの数を見ました。
途中から何だかよく分からなくなって、結局、直感で気に入ったものにしました。

雛人形もこれだけ揃うとわからなくなりそうですね・・・

2006-01-28-Sat-02:03
>ゴウキングさん

いらっしゃいませ。
また遊びに来てください。

2006-01-28-Sat-02:11
>クエスさん

ホントお正月終わったばかりなのにね。
ボクも気持ちだけは大きな7段飾りを買ってあげたいんだけど、我が家にもいろいろな事情が・・・(笑)

日本の伝統行事より、クリスマスやバレンタインにココロ躍るものです。
あっ、でもお花見は立派な日本の伝統文化ですよ。
お花見は好きですよね!?

2006-01-28-Sat-02:17
>ひさぽんさん

ボクが男兄弟だったので、お雛様はボク的にも新鮮でした。
それにしてもこの会場すごいでしょ。
夜、1人でこのホールには絶対入れないでしょ^^;
自分用に・・・ナイスアイデア!
同意を得るのは難しいと思いますけどねi-179
5月の大遊泳、今から楽しみですね。

2006-01-28-Sat-02:20
>Towaパパさん

おっしゃるとおり、これだけあると途中からワケ分からなくなっちゃうんですよ。
でも買いに来てるから何か買わなくちゃ、みたいな気持ちになってご成約~みたいな。
男の子の兜もカッコイイですよね。
今年は新聞紙を丸めた剣でポーズとるのかな~。
なんとなくそんな姿が想像できますi-179

2006-01-28-Sat-12:33
うちもまだ出してなかった(^▽^;)
うちのもお雛さんと。。。あ、なんて言うの?
歌ではオダイリ様っていいますよね?(バカ丸出し)
の2体のものです。ケースが無いから子供のおもちゃに...何年か後には手垢で黒ずむのかな~ヽ(TдT)ノアーウ…

2006-01-28-Sat-22:50
>あいさん

ボクもあの歌を思い出しながら「オダイリサマ」と入力して変換したら、ハイ>お内裏様
ケースがないと絶対子どものおもちゃになっちゃうと思って、ケース入りは唯一の条件でした。
「気付いたらおもちゃ箱にしまわれていた」なんてことにならないように。
ウチも明日あたり出そうかな。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/202-8a42e56f

HOME
