M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

ドン・キホーテ横浜西口店オープン

2006-01-25-Wed-01:51
20060125015104

1月20日、あの激安の殿堂「ドン・キホーテ」がついに横浜西口にオープンしました。

場所は横浜駅西口から徒歩3分、横浜VIVREのそばです。三越跡地へのヨドバシカメラの進出など横浜西口の再編が進むなか、そのヨドバシカメラ跡地にオープンしたのがこの「ドン・キホーテ」。日用品、食料品、家電製品、ブランド品などとりあえず何でも売ってます。また他にも、中古DVD・CD・ゲームソフトや中古ブランド品の買取も行っていました。

そして一番驚いたのは、ほんのわずかなスペースにあったゲームコーナーの店員さん(♀)がコスっていたことです(!)。それ以外はいわゆるドンキっぽい雰囲気でした。それでも新規店舗だからか店内はそれほどごちゃついてませんでしたよ。

今までのヨドバシ(家電)、コムサストア、日進などに比べれば、活気付くことは間違いなさそう。パーティーグッズなども取り揃えているし、この先にある東急ハンズなんかは軽く影響を受けそうです。

店舗は地下1階から地上5階までで、営業時間は9時~翌午前5時まで。


【1月26日追記】
ヨコハマ経済新聞に『「コスプレ接客」ゲームコーナー導入』の記事が載っていました。↓こんな感じです。
 http://www.hamakei.com/headline/1330/index.html


ドン・キホーテ横浜西口店

COMMENT



驚き!

2006-01-25-Wed-11:02
もりぞうさん、こんにちは!
ドンキが出来たのですね!
でもドンキって家のような全然繁華街じゃない所にもあるから、横浜に無かったのは以外で驚きました!
私はドンキは2回位しか入ったことないけど、本当何でも売ってますよね。
店員さんがコスってたって何コスだったんでしょう?笑

あ、ずっと用意していたまま更新してなかった、もりぞうさんとの出会いのきっかけでもある(笑)武勇伝を書くBlog、記事をいくつかUPしました。
お暇があったら見てみてね!
自分の恥さらしなんだけど。f(^_^)ぽりぽり
http://star.ap.teacup.com/asagi/
でございます。m(_ _)m

さて今日は久しぶりに美容院!
美容院に行くって、どうして女性はこんなに嬉しいのでしょうねぇ~(人^∀^)

はじめまして

2006-01-25-Wed-23:47
いつもM's barの更新を楽しみにしております。
 偶然にも同じねたですね。
少々うれしく思いましたので書き込み
させていただきました。
 こちらは新参者ですので、よろしくお願いいたします。

2006-01-26-Thu-02:22
>クエスさん

神奈川では初の都心型店舗だそうです。
他には山下公園先の旧バンドホテルのところにもあったりします。
ボクもドンキ利用者じゃないので、今後もそれほど利用するか分かりませんが、モノを安く手に入れる際の選択肢は広がりました。
コスはよく分かりませんが、なんかのキャラクターなのか、メイドさんなのか・・・あまり直視も出来ませんでしたから(笑)

武勇伝もさっき見に行きました。
まさに武勇伝ですよね。
♪ブユウ、デンデンデデンデン

「美容院でキレイになる」いいことですよね。(スッキリした感じでなかなかよいですよi-189
ウチの奥さんはあの会話とかが苦手らしく、あまり好きじゃないみたい。
ボクは担当の人と話も合うし、短髪なので月に1回行ってます。
お小遣い制にはi-216キツイんですけどね。

2006-01-26-Thu-02:28
>045さん

ボクもちょくちょく訪問させていただいてました。
同じ日に同じネタを書くことってありそうでなかなかないじゃないですか。
ホント偶然ですね。
写真の撮り方も人によって違いますしね。
045さんの写真のほうが、イメージしやすくていい写真ですね。
こちらこそよろしくお願いします。

お知らせ

2006-01-26-Thu-09:44
もりぞうさん、こんにちは。
トラブルによりブログが消えてしまいました。
新しいURL残しますので、また遊びに来てください。

2006-01-28-Sat-00:25
>風花さん

えらいトラブルに巻き込まれちゃいましたね。
そんなことになったらショックで立ち直れなさそうです。
「お気に入り」変更しておきました。
これからもどうぞヨロシクです。

ドンキホーテ♪

2006-01-28-Sat-22:19
この記事を見てから行きたいと思っていました。
山梨にもあるんです。大駐車場完備だけど(^^)
西口はそんなに変わったんですか。
たかが4年と思っていましたが、すっかり様変わりでしょうね。
山梨のドンキホーテ、TBします♪

2006-01-28-Sat-22:55
>風花さん

先ほど見させてもらいました。
宮殿のようなドンキ!
『激安の殿堂』に恥じない立派な店構えですね。
三越>ヨドバシ>ドンキによる横浜駅前の再編劇は新たな人の波をつくっています。
今度、横浜に来られるときは是非歩いてこのあたりを探検してみてください。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/200-426f1d40

ドン.キホーテ

今日は午後からお買い物。そう、ここは ドン.キホーテ山梨県にもあるのよ(^^;こっちの方面に用事があったので ついで に寄っただけなんだけど・・・いつもついでがこうなって
HOME
