M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

スパムのブログ版『スプログ』にご注意を・・・

2006-01-12-Thu-02:49
先日の記事にも書いたスパム行為。
その後も、件数こそあのときほどじゃないけど、数十件のコメントスパム(向こうもIPを変えて送ってくる)が数回ありました。
こうなった場合、「禁止IP」で対処するのはもはや無意味なので、今は禁止ワードで共通する英単語(なんてレベルじゃないけど)を禁止設定しています。スパムの被害にあってる方、FC2ブログ サポートフォーラム[迷惑TB/コメントを晒すスレ]なども参考に・・・

いまや、こういった迷惑行為が日常的に起こっているなんて、ホント恐ろしいです。一般人レベルでは、どうにも対処できない問題が多すぎです゜・゜(ノД`)゜・゜


『Hotwired Japan』で興味深い記事を見つけたので紹介しておきます。


■迷惑メール業者に112億ドルの支払い命令
 http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/
20060106105.html


■スパムのブログ版「スプログ」、ブログ界の脅威に
 http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/
20051101202.html



1ドル=120円で計算すると、112億ドルは・・・

1兆3,440億円(*゚Д゚*)!!


日本でもそのくらい支払い命令してみろ!って感じです。
「今後3年間インターネットへアクセスすることを禁じた」っていうのが、いかにもアメリカらしいです^^

スプログなんて言葉初めて聞きましたが、みなさんもスプログにはご注意を!(ちなみにボクのブログURLはそのような被害に遭ってなかったようです)

Hotwired Japan



本日の身体測定
060111w060111f

■2006年1月11日 計測
 体重:61.2kg
 体脂肪率:14.0%
 BMI(体格指数):22.2%

COMMENT



スパムたまらんです

2006-01-12-Thu-10:12
私のブログは訪問者が少ないので被害はないのですが、メールはすごいですよ~
毎日300通以上はスパムメールを削除! ほんと、勘弁して欲しいですね・・・

2006-01-14-Sat-02:15
>kitty_mikokoさん

毎日300通以上!スゴイ!!
誤って必要なメールまで削除しちゃいそう・・・
最近よくくるスパムは同じ業者で、どうやら薬の販売みたいなんですよね。
バリウムとか、バイアグラとか(笑)
いたちごっこ状態です・・・

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/190-2fa30f04

HOME
