M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

流行ってます・・・

2006-01-09-Mon-23:45
20060109234520

いま、風邪が流行っているようです。みんな共通して嘔吐と下痢を伴うようで、この週末メグ(奥様)が嘔吐と腹痛に苦しんでました。

キィーンとするお腹の痛みが数分間隔で来たときには心配になり、産婦人科へ電話しちゃいました。結局、出たのは胃薬でした・・・でもそのおかげか嘔吐は治まったんですが、腹痛と微熱が続き、昨日今日と寝込んでます。

そしてついさっきまで元気だったKANONまでお腹が痛いと言い出し、午後に食べたもの全部吐いちゃったので、すぐに病院へ連れていきました。東戸塚に休日・夜間急患受付をしてくれる年中無休(!)のこどもクリニックがあるのでそこへ行ってきました。

クルマのなかでも一度吐いちゃったし、握るハンドルにも力が入ったんですが、診察の結果は胃腸炎・・・「食べたり飲んだりさせずお腹を休ませてあげれば自然によくなります」と。結局、吐き止めの座薬をもらって帰ってきました(^^ゞ 何せ今年、幼稚園を一度も休まず登園している健康児なので、いざこういうときの対処に戸惑っちゃって・・・

もとを正せば、ウチの実家で母親と弟が年末年始にこれと同じ症状で寝込んでたと言っていて、そのウィルスをもらってきちゃった感じです。

残るはボクだけ・・・数日後、笑って過ごしてるか、洗面器がお友達か。
みなさんのまわりは大丈夫ですか?

COMMENT



2006-01-10-Tue-09:31
あらあら…
胃腸炎ですか…そりゃかわいそうにv-12早くよくなるといいですね

うちは一昨年この胃腸炎とやらで
最悪な事態になりましたよ…
くるみで始まり、同居中の家族に廻り
最終的にくるみに戻り、その胃腸炎の菌がのどにきてしまい、くるみさん
急性咽頭炎で入院してしまいました…
年越しはMARIとくるみは病院でしました。
MARIには幸い胃腸炎菌はいってこなかったんだけど、あれは体力と気の持ちようですよ♪
だって約1ヶ月間MARI家には胃腸炎菌が
いたんだけど、かからなかったのはMARIと旦那だけ!!
もりぞうさんも洗面器とお友達にならないように気をつけてくださいね♪

うちもやばいです

2006-01-10-Tue-12:41
だんなが昨日ようやく復帰しました。
今は私と娘が微妙です・・・・
もりぞうさんも気をつけてくださいませ(^^)

2006-01-10-Tue-12:48
>MARIさん

それは大変だi-181i-182i-183
子どもが病気で苦しんでいる姿って、なんともかわいそうで変わってあげたいって心底思います。
体力と気の持ちよう・・・
その言葉を信じて、立派に大黒柱の強さを誇示してみせましょう(笑)
洗面器どころか便座とお友達になってたりしてi-179

2006-01-10-Tue-12:53
>kitty_mikokoさん

会社でもそんな話をあちこちで聞きます。
大人もかなりつらいけど、子どもが苦しそうにしてるのを見てるのってかなりツライです。
でもウチのコ、今朝は「なおったよ^^」とか言って幼稚園に行きました。
恐るべき回復力・・・
あまりムリさせない方がいいんですけどね。
発症しないことを願っております。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/187-736a9fe9

HOME
