M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

箱根駅伝

2006-01-03-Tue-22:12
20060103221228
今日の午前中、横浜へ出たので東口へまわり箱根駅伝を見てきました。

ボクの母校は出てないんですが(ラグビーでは決勝に残っているところ)、毎年目が離せず、ついつい応援しています。子供の頃は面白いなんて思ったことなくて、新学期に校長先生がよく箱根駅伝の話をしてたことだけ覚えています。そんな記憶ありません?

ちなみにボクの家から5分ほど歩くと箱根駅伝のコースにぶつかり、ちょうど『花の2区』を見ることができます。間近で見るとカレら、ホント速いですよ!

写真は今日の9区(横浜駅東口そごう手前付近)での亜細亜大学です。今年は応援しているチームもなかったし、めまぐるしく順位が変わるなかで亜細亜大学の健闘が印象的で、この時点で亜細亜大学を応援していただけに総合優勝おめでとう!って気持ちです\(^O^)/


【1月4日追記】
箱根駅伝01もう1つの箱根駅伝
郵便局のバイト君も観戦中。「そんなことしてるから、年賀状がいつまで経っても届かないんだよ!」なんてツッコミはしないでください。けど、カレらのバイト代っていくらくらいなんだろうな・・・正月、寒空、チャリを考えると日給8,000円くらいは出るのかな~

COMMENT



おめでとうございます!

2006-01-04-Wed-16:42
もりぞうさん、新年をいかがお過ごしですか?
箱根駅伝を実家でTVで見てるChoco♪に比べもりぞうさんは実況中継できそうな距離でごらんになってたんですね。郵便局員さんの画像、ナイスショット!
寒空の下、時給もきっと安いんだろうから許してあげましょうよ。
ニューイヤー・コンサート・・・結局TVで見ることも無かったのですが
素敵な場面を見ることができたもりぞうさんはhappyですね。
今年一年がもりぞうさん一家にとって素晴らしい一年になりますように・・・。赤ちゃん誕生も楽しみですもんね。
今年も(ヾ(´・ω・`)ノ よろしく(o´_ _)o)ペコッ

2006-01-04-Wed-21:58
あけましておめでとうございます♪
お互いいいい年にしましょう!
(今年は寒いみたいです、風邪とか大丈夫ですか?)

郵便局のバイトは

2006-01-05-Thu-01:21
高校生の時に一度だけやったことがあります。
桜ヶ丘1丁目が僕の配達地域だったんですが、坂道&階段がつらかった。

確か時給900円~1000円の間だったような。ずいぶん前のことなので忘れてしまいました。
そーいえば今年は2日も配達していましたね。

2006-01-06-Fri-17:43
お正月といえば箱根駅伝とラグビー!!
ラグビーは毎年ホカロンざぶとん持参で
見に行っていたのですが、
駅伝は家から遠いので一度も
ありません。
2区が見られるとはうらましい限り。
お正月、箱根の温泉でのんびりして、
駅伝をナマで見るのが当座のユメです。

花園~

2006-01-06-Fri-22:02
以前マシャネタでコメントいただいたkitty_mikokoです(^^)
あけましておめでとうございます

私は今年は花園に行ってきました!
あ、母校って大学ですか??
今年もよろしく~ また来ます!

2006-01-08-Sun-01:55
>Choco♪さん

お久しぶりです。
年末年始は遠出せずに、KANONと遊んだり、お餅をたくさん食べてました。
その割りにあまり肥えなかったようです。

社会人になってから箱根駅伝のよさが分かってきました。
「襷」に込めた思いをつなぐ・・・
そんなドラマが見えた日には目がウルウルです(笑)
この写真は、掲示板の下にしゃがみこみ写したものですが、携帯ってボタンを押したタイミングと画像として記録される写真が違うじゃないですか。
選手が来る前にクルマなんかでタイミングを測ってたんですが難しかったので、連写モード(4コマ)にして撮っていいやつを載せてみました。
この写真の山下拓郎クンがこのあとに駒大を抜いてトップにたったんですよね。

郵便局のバイトくん、いいネタを提供してくれました。
まぁ、ボクもきっと同じように見てしまうでしょう^^

今年は嬉しい報告が出来そうです。
お互い充実した一年にしましょう。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2006-01-08-Sun-02:18
>セリナパパさん

遅ればせながら、おめでとうございます。
今年はホント寒いですねぇ・・・
横浜は晴れてるんですが、それでもボク的にはコレが限界って感じです。
おかげさまで親子ともどもまだ元気です!
セリナパパさんもセリちゃんも風邪などひかぬようにお気をつけて・・・
今年もどうぞよろしくお願いします。

2006-01-08-Sun-02:30
>sasakingさん

郵便局バイト経験者ですか!?
しかも桜ヶ丘一丁目なんて、今の我が家からそんなに遠くないです。
今年は横浜駅東口の中央郵便局前で一斉にチャリに乗ったバイトくんたちが配達に向かう場面に遭遇しました。
そのときに思ったのですが、これだけのチャリンコって普段は一体どこに保管されてるんだろうってことでした。
そうそう2日に配達されると嬉しいですよね。
今年もご近所同士(?)よろしくお願いします。

2006-01-08-Sun-03:23
>asaさん

おめでとうございます。
そうです、お正月といえば箱根駅伝に大学ラグビー!
まさにその通りです。
ボクも子どもが生まれる前までは、1月2日の準決勝に何度か応援に行ってました。
もちろん母校(関東学院大学)の応援に。
今日(8日)の決勝も楽しみです。

箱根駅伝もTVで見てた方がドラマを見てるようでいいな。
そして、家の近くに来たときに応援に駆けつける。なかなか贅沢だなi-278
箱根の温泉付き観戦には負けますが・・・
今年もどうぞよろしくお願いします。

2006-01-08-Sun-03:26
>kitty_mikokoさん

おめでとうございます。
花園は行ったことないな~
スクールウォーズで初めて花園の存在を知ってから、高校生の聖地「花園」にはまだ縁がないようです。
自分の母校でも出れば、より親近感が湧くんでしょうけどね。
なので大学ラグビーばかり肩入れして観ちゃうのかな。
今年もどうぞよろしくお願いします。

KANONちゃん・・・

2006-01-15-Sun-21:01
もりぞうさん・・・更新されてないのでちょっと心配しています。
風邪などひかれて寝込んでるとか!?
どうか元気でおられますように・・・。

ところで、プロフのKANONちゃんがすごーーく大人っぽくなったのでビックリしました。
やはりもうすぐお姉ちゃんになるという自覚からなのでしょうか?
子どもってすごく敏感ですもんね。
今までの可愛いさから美人さんに返信ですね~。

2006-01-16-Mon-02:18
>Choco♪さん

心配していただきありがと。
先週我が家を襲ったウィルス(?)も今は治まっています。
結局KANONは幼稚園も休まず通ってます。
そしてボクにだけその菌は移らずにいます。

実は以前のKANONの写真は1年ほど前の3歳のときのものでした。
年末に家でTVを見ているところを携帯で撮ったらなかなかいい表情でした。
2人目が生まれたら、世話焼き魔になること間違いなし。
そんな様子をまた見てやってください。

安心しました。

2006-01-17-Tue-16:06
やはり風邪が流行ってるのですね。
もりぞうさんには移らなかった風邪の菌くん、ありがとうね!
・・・な~んちゃって。

KANONちゃん、すごくしっかりしたイイお姉ちゃんになりそうですね。
またそんな様子を楽しみに覗きに来ますね。

2006-01-18-Wed-03:41
>Choco♪さん

そんなChoco♪さんもありがとね。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/182-ab193340

亜細亜大学が箱根駅伝で初優勝

今年の箱根駅伝は復路6位スタートの亜細亜大学が優勝し駒沢大学の5連覇を阻み亜細亜大学オメデトウ初優勝
HOME
