M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--

七里ガ浜(ある長い1日)

2005-12-08-Thu-23:46
サンタ01今日は午前中に幼稚園の発表会を見に行きました。KANONのクラスは年少さんらしくかわいらしい劇「てぶくろ」に歌と楽器遊びでした。親としては娘の成長ぶりが嬉しくもあり、またみんなの動きがかわいらしく必死だったりして、それが微笑ましくも感じられ、ホント感動モノでした。
また、年長さんはみんなが考え行動しているのがよく分かり、安心してみてられました。ボクがこのくらいのときってあんな純粋なココロでしかもあんなしっかりと表現できたかなって思っちゃいました。そして園の方針でカメラ等は禁止。おかげで全体をよく見ることができて、楽しさも倍増しました。やっぱカメラのレンズばかり覗いてちゃいけませんね(>_<)
※ちなみにこの写真はホールに貼ってあった作品です。ちゃんと髭を生やしてます^^他のコは髭がなかったり、あごひげだけっていうのもあったので、KANONの作品には笑っちゃいました。ちゃんとpapaのこと見てるんだね。



七里ガ浜01午後から七里ガ浜までお出かけしました。砂場セットを持って準備万端!今日はここで遊ぼう!
水面が光り輝いていてホント気持ちいい^^

七里ガ浜02そして波打ち際まで行って遊んでいたら、案の定足元まで波に飲み込まれてびしょびしょになっちゃいました(>_<) そして写真には載ってませんが、ボクもくるぶしくらいまでKANONと一緒に浸かっちゃいました(笑)

七里ガ浜03KANONにとってこの砂浜は大きな砂場のようです。この時期はゴミもほとんど落ちてなくて、人も少なく海に行くのにボクが好きな季節です。


七里ガ浜04
■七里ガ浜の海をひとり占め!

七里ガ浜05さぁ、陽も沈んでいくよ。そろそろ帰ろうか。
※鎌倉プリンスホテルから

今日は珍しくデジカメで撮った写真ばかりをアップしてみました。

COMMENT



2005-12-08-Thu-23:54
そうなんですよね~。
ファインダーばかり見てると、いろいろな事を見逃しちゃうんですよね・・・
一応、写真撮るときと遊ぶときとメリハリつけて接してはいるんですけどねぇ。

江ノ島と夕日の写真きれいですね♪
人のいない海、いいですよね。この時期は水もきれいだし。

2005-12-09-Fri-01:04
>Towaパパさん

前から幼稚園だよりにも書いてあって、こどもがより自然に表現できるようにしたいのに、父兄が全員カメラ・ビデオを構えてたら台無しですもんね。
その趣旨にはとても共感しました。
そして、やはりカメラ構えずに見れてよかったなって思ってます。

今日は気候もよく、いつもより太陽が暖かく感じました。
空気がもっとキレイで雲がなければ、富士山も見えるんですよね。
ゴミのない海ってホントいいです。
夏はなんであんなになっちゃうんだろう・・・

2005-12-09-Fri-15:14
楽しそうですね(^^)
水に濡れて寒くなかったんですか?
シーズンを過ぎて人けのない海、いいですね。
そう言えば、昔よくデートしたっけな(*^^*)

うちは明日が保育園のクリスマス生活発表会です。
母一人でビデオにカメラ持参なのですが・・・(^^;

2005-12-09-Fri-22:57
KANONちゃんもパパとママに発表会を見てもらえて
良かったですね。平日だと都合のつかないパパも
多いのでは??子供が舞台に立つ未来の姿を想像
するだけでもウルウルきてしまいます。本番はきっと
感動して泣けてきそう…もりぞうさんは泣かなかった??
カメラ禁止なんて撮る方もあきらめがつくし、幼稚園の
配慮がいいですね。

ブログの閉鎖は本当に唐突で驚かれたと思いますが、
始めた頃からいろいろと迷っていて今、この結論がでました。
とりあえずはパス制に切り替えて更新しようと思います。
また、違う形で別のブログ(横浜関係の)も作りたいな~
なんて思っているので、その際はお知らせしますね!
我が家の生活は何もかわっていないので、明日もあさっても
家族三人で横浜をお散歩していると思います。

よかったら、またおじゃまさせて下さい。

2005-12-11-Sun-12:34
もりぞうさん、こんにちは!
珍しく更新されてないですね。
楽しい週末でお疲れなのかな?
鎌倉プリンスに泊まったのですか?いいな~(^^)

KANONちゃんのサンタクロース上手ですね。
子供の絵とか図工とか作品見ると、どっからそんな発想が!って驚くことが多いです。

冬の海も寒そうだけどいいですね。
もりぞうさんのBlog見てると行きたいところたくさんるなぁ~(*^-^*)

2005-12-13-Tue-00:21
>風花さん

この日は暖かく、1時間くらいで乾いちゃいました。
しかも2人で濡れるのはこれで2度目なんです(笑)
冬の海で聴くBGMって何でしょうね。

生活発表会楽しく出来たようですね。
パンダのお面かわいかったです。

2005-12-13-Tue-00:31
>コウキママさん

今回の幼稚園の配慮はカメラ好きのボクにはチョット破っちゃおうかなって思わせたけど、始まったらステージで歌い、セリフを言い、劇遊びに引き込まれていきました。
しかもストーリーも面白く、子どもたちもかわいいので、終始笑いっぱなしでした。

blogの閉鎖は衝撃的でしたよ。
でもコウキくんや旦那さんと話す時間が増えるし、もっともっと充実した日々を過ごしてください。
ボクもblogに睡眠時間を削られちゃってますから(笑)
横浜関係のblogも楽しそうですよね、楽しみにしています。
これからも遊びに来てくださいませ・・・

2005-12-13-Tue-00:42
>千賀さん

お察しの通りKANONと濃いぃ週末を過ごしてたため、パソコンに向かう時間がありませんでした。
おかげで充実した週末になりましたけどね。

鎌倉プリンスホテルには泊まってません・・・日帰りです(>_<)
昔同じR134沿い(辻堂)で1人暮らししてたので、この辺へは今でもよく出かけますね。(いや、最近はそうでもないかな・・・)
七里ガ浜へは天気のいい冬の日に是非お出かけしてみてください。
R134沿いにはレストランやカフェもあり、欲張れば鎌倉へも足を延ばせるしいいところですよ。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/149-12a5398a

HOME
