M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

ヨドバシカメラ横浜

2005-12-06-Tue-12:48
20051206124805
5月に閉店した三越跡地に新しくできた「ヨドバシカメラ マルチメディア横浜」に昨日初めて行ってきました。

地下2F、地上8F、売場面積6,500㎡の巨大店舗。9月にオープンした「ヨドバシ マルチメディアAkiba」に次ぐ広さです。営業時間も9:30~22:00までと遅くまで営業しているのもウレシイですね。<コレ絶対助かるな。

フロアはホントに広く、実際見て回って「広いな~」って感じたさらにその倍くらいまだ先にフロアがあるみたいな・・・

地下街を通ると駅から濡れずに出入りできるようになっていて、そのB1のフロアは携帯フロア。無数の携帯が並んでいました。同じ機種だけで10や20は当たり前ってくらい並んでる(笑)

B2には飲食街があったり、電化製品以外にもおもちゃ売り場や紳士服売り場があったり、長時間いても飽きないつくりになっています(けど、店内は相当歩くことになるので、何時間もいたら疲れるだろうけど)。が充実していればいいんだけどねぇ・・・もし行くなら公共交通機関を利用した方が絶対いいですよ。

エアコン02昨日はデジカメプリント用の用紙やインクを買いに行ったんだけど、他のフロアもチョット見て回ってて一番目を惹いた商品がコレ。エアコンなんですが前面パネルがこんなおしゃれなんですよ。さすがグッドデザイン賞受賞!

エアコン01このパネルは携帯のカスタムジャケットのように着せ替えができて、色も全部で7色(黒、白、ゴールド、シルバー、ブラウン、レッド、オレンジ)揃っています。まぁ、部屋との調和を考えないと浮いちゃうこと間違いなしですが、う~ん・・・気になるな。

旧ヨドバシの跡地の1つにはドン・キホーテが入るそうです(ソースは忘れちゃいましたが)。相鉄ムービルも来年5月で閉鎖されちゃうし(→『ヨコハマ経済新聞』参照)、いま横浜駅前が大きく変わろうとしています!!!

COMMENT



2005-12-06-Tue-16:56
『ヨドバシカメラ マルチメディア横浜』スゴーイ!!
横浜駅周辺はそごうと高島屋くらいしか行かないけれど、
家電量販店もけっこう充実してるんですよね。もう、秋葉原まで
行く必要もないですね~。
きっと、行ったらママの欲しい物がたくさんありすぎて、目が
まわりそう…う~ん、冷蔵庫、洗濯乾燥機、炊飯器、食洗機…
きりがないけど、パパと意見が一致するのはやっぱりカメラ
レンズかな…
それにしても、オシャレなエアコン。赤やオレンジが似合う
お部屋を見てみたいな~。

2005-12-06-Tue-20:38
すっかり忘れていました、横浜店!
今日はヨドバシに行ったのですが、上大岡店に行ってしまいました。
2フロアでも充分広くて迷子になったので、横浜店ではさらに大変な自体になりそうですね。
私も近いうちに横浜店散策をしなければ!

相鉄ムービル閉館を知ってショックです。
レディース・デイが他の映画館とズレているので、個人的には重宝していたのに・・・。

2005-12-06-Tue-20:49
おぉ、ヨドバシって、三越の所にできたんですね!
アキバに次いで大きいとは・・・覗いてみたい(・∀・)
横浜は通っても、駅から出ないことが多いので、ちゃんと駅周辺を見てみたいです。ずいぶん変わったようなのでw

2005-12-08-Thu-02:22
>コウキママさん

冷蔵庫だけで何十台も陳列されてました。
冷蔵庫ゾーンを抜けてもまだ冷蔵庫が並んでたり(笑)
きっと楽しめると思いますよ。
このエアコンのパンフレットには空間デザイナーのプロデュースする部屋が紹介されてて、まったく庶民の参考になりませんでした。
茶色もなかなかかっこよかったですよ。

2005-12-08-Thu-02:28
>ひなさん

ヨドバシ散策やってみてください。
それで、3回くらい迷子になったりすると笑えます。
ホームシアターなんかも充実してるんですが、誰が買うんだ一体って感じです。

ムービルの閉館は驚きました。
その後は劇場としての要素は残すという話も・・・
みなとみらいだけでシネコンが3つもあるし、時代の波なんでしょうかね。
そういうボクも5年以上行ってませんけどね。

2005-12-08-Thu-02:33
>こりらさん

ダイヤモンド(地下街)を抜ければ雨に濡れずに辿り着けるのは大きいですね。
今までのヨドバシは駅からチョット歩きましたしね。
でも、微妙に遠く感じるんだよなぁ。
是非一度のぞいてみてください。

2005-12-08-Thu-18:06
もりぞうさん、ちょっとお久しぶりです~(*^-^*)
私昨夜だったかな、ヨドバシカメラ横浜店のCM見ましたよ!
食堂街もあるって聞いて行ってみたくなりました。
でも家はやっぱり新宿西口本店に行くんですけどね・・・。

電化製品て一気に皆壊れるじゃないですか。
先日はFAX電話が壊れて、お金が無いのでヤフオクで中古のを1万円以内で買いました。
そろそろヤバイのが電子レンジと炊飯器かな。( ̄∇ ̄;)

最近の電化製品は皆オシャレですよねぇ~
横浜はとても楽しそうでいいな。
この近所には何もないですからねぇ。苦笑
横浜も住んでみたい町の1つですね。那覇と札幌と神戸に住んでみたいとか思ってたんですが。
宝くじが当ったら、全箇所に家を買いたいです。笑

2005-12-09-Fri-00:55
>千賀さん

B2にレストランフロアがあるんですが、ボクもまだ未調査です。
今度家族で行ってみますね。
レンジも炊飯器も通常の量販店の3倍は品揃えしてあります。
(同じ種類のものをいくつも並べてるという噂もあるけど)

ボクは横浜が好きだから他の街に住みたいって思ったことないんですが、沖縄のほうの島に住みたいな・・・(暖かいところ希望です)

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/145-ff4606a7

三洋電機/エアコンディショナー 四季彩館

2005年度グッドデザイン賞を受賞した「三洋電機/エアコンディショナー 四季彩館
HOME
