M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--

プレミア試写会『ふたりはプリキュア マックスハート2』

2005-12-02-Fri-14:25
precure01

幼稚園や小学校低学年くらいの女の子がいるpapa & mamaなら恐らく知っているこの『プリキュア』ですが、KANONもいつからかハマってまして、今ではプリキュアになるのが夢だそうです。<七夕の短冊に書いてあった^^

ウチはおもちゃをそんなに買ってあげてないので、家にプリキュアグッズが溢れているわけじゃないけど、それでもCDや靴、パジャマ、パンツ、ぬり絵・・・目に付くところにはプリキュアが。

いま世間でどれくらい認知されているのか分かりませんが、昔でいう「セーラームーン」みたいなもの?いや、あれよりは純粋に子ども向けかな。幼稚園女子チームはよくプリキュアごっこをやってるみたい。

ところで、12月10日よりこのプリキュアの映画が始まるんですが、先日それに先行してプリキュアのパスネットが東急から発売されたんです[ヨコハマ経済新聞参照]。どうせ使うものだし、終わったらKANONにあげようと思って買ったんですが、同封されていたプレゼントの応募券を何気に送ってみたら当たっちゃいました!

ポストに最初の写真にある(長財布くらいある)はがきが入っていて、よく見ると「プレミア試写会」の当選でした。しかもよく読むと、渋谷から会場のパシフィコ横浜があるみなとみらい駅まで乗れる「プリキュア・トレイン」の乗車券付き。

precure02けど、横浜から30分かけて渋谷に出て、集合から乗車まで30分かかって、また電車で40分かけてみなとみらいまで行き、最後に映画が70分・・・子どもの集中力持たないよねぇ。ましてやKANONはTVでやってるプリキュアですら30分見てられないしo(>д<)o

KANONには申し訳ないが、プリキュア・トレインには乗らないかもね。でも、東急のホームページによると、今日(12月2日)から1月5日までこのプリキュア・トレインが運行するそうなので、別の機会に乗ればいいかな。

東急ではプリキュアのスタンプラリーも開催されるようですよ(詳細は↓をクリック)。
スタンプラリー


映画『ふたりはプリキュアマックスハート2』

COMMENT



2005-12-02-Fri-20:14
こんばんは~!
なんかとても可愛いアニメだ!
家の娘は知らないみたいです。
小3だと見ないのかなぁ。家の子はたまごっちにはまってますね。
あと、ちゃおとか漫画雑誌毎月買わされてます。(T_T)

映画なかなか子供は飽きて観れないですよ。
家も最近やっと一緒に見れるようになりました。NANAですけど。笑
明日から始まる、ブラピのMr.&Mrs.スミスが非常に観たいです!
今度娘の居ない間に一人で昼間コッソリ行って来ようかな。
最近映画館で映画観るってあまりないし。
大人の時間もやっぱり欲しいですよね~なんて贅沢か。( ̄∇ ̄;)

2005-12-02-Fri-20:38
うちも大好きですよ(^^)
しかしパスネットは買ってやっても使う当てがないなぁ(^^;
山梨県民文化ホールでもイベントがあったような・・・

ショッピングセンターへ行くとプリキュアの衣装が売ってて、それを見た娘「これ欲しい~~♪」って。
どこに着て行くんだよ・・・(-。-;)

2005-12-03-Sat-00:08
>千賀さん

最近のコはみんな大人だから、小学校の低学年くらいじゃもう見ないのかも・・・
ウチのコは、2~3歳の頃やっていたリトミックでプリキュアの歌にあわせて踊ってて、そこで覚えてきたようです。
「ヒカリが好き」とか言いつつ、TVで悪役が出てくると見たくない、みたいな。
4日が思いやられます・・・

ボクも映画なんてず~っと見てないな。
いつが最後か説明できないくらい。
『オールド・ルーキー』ってやつだったかな。まだKANONを実家に預けても大丈夫だった頃ですね。
最近じゃ置いていかれるのを嫌がるんだよねぇ。たまにしか預けてなかったのに・・・
千賀さんも1人で映画見て、優雅な大人な時間を過ごせるといいですね。
そうやって大人な時間をつくることで、子育て(こどもの時間)とバランスを保てると思いますよ。
是非、スクリーンに穴が開くくらいブラピを見つめてきてください。

2005-12-03-Sat-00:22
>風花さん

やはりプリキュア好きですか。
KANONはプリキュアごっこのときは、必ずひかりになってます。
ちなみにボクはなぎさになるのです(^^;)
このパスネットもすぐに売り切れちゃったみたいですよ。

次のシリーズも決まったようで、しばらくプリキュアから逃げられなさそうです。>『ふたりはプリキュア スプラッシュ・スター』

売ってる、売ってる!
そんな格好で外歩かないで・・・って感じです。
KANONもそのうち本気で欲しいとか言い出しそう(>_<)

2005-12-04-Sun-03:34
うちのなっちゃんも、プリキュアはまってます。
なっちゃんの誕生日が今月なので、プレゼントはプリキュアブレスが欲しい!と、騒いでます。
KANONちゃんと同じでプリキュアになりたい!らしく
プリキュアの衣装が欲しいみたいですけど、流石にそれは却下です。

次のシリーズ決まってるんですね。
だったら、パジャマは買ってあげようかな。

2005-12-05-Mon-01:22
>Enaさん

KANONはプリキュア好きなのに、アニメでもあまり見てない(笑)
なっちゃんはアニメとかちゃんと見てますか?
そうそう、新シリーズが決まったので、グッズの買い控えもなくなるかな。
もし年明けに終わっちゃうなら、プリキュアグッズいっぱい持ってても、すぐ使わなくなっちゃいそうで。
でもシリーズ変わってキャラクターとかまで変わっちゃったらどうしよう・・・って感じです。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/141-1c5f05d5

HOME
