M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--

ROYAL WING

2005-11-30-Wed-17:55
royal01

街がクリスマスのイルミネーションに包まれている中、海の上にもクリスマスなものがあります。
大さん橋国際客船ターミナルを発着している『ロイヤルウイング』の船上には、大きなサンタクロースのカタチをしたバルーンが揺れているのです。

この『ロイヤルウイング』には過去2度ほど乗ったことがあって、1回は結婚記念日にディナークルーズで(もちろん乗船直前まで奥様には内緒^^)、もう1回はKANONと3人でティークルーズ(ケーキ食べ放題)を楽しみました。

エンターテインメント・レストラン船というだけあって、中ではテーブルマジックやバルーンアートなど食事以外でもお客さんを楽しませてくれます。ボクが行ったときはジャズバンドの生演奏もあったりしました。

もちろん横浜を舞台にしているだけあって、料理は最高級の中華(広東)料理で、景色はベイブリッジをくぐり、大黒ふ頭をまわってみなとみらいを海から眺めるおよそ100分間の贅沢なクルーズになっています。

料理代以外に乗船料(おとな:2,100yen、こども:1,050yen)が別途かかりますが、たまにはこんなデートや食事会なんていかがでしょうか。


http://www.royalwing.co.jp/

royal02冬の朝はホント気持ちいいです。24時間開放のターミナルの屋上を歩くだけできっとセレブ気分(?)を味わえます。(※ボクは起きれませ~ん)

royal03なんか写し鏡のようです。ここから横浜港を360度のパノラマで見ることができます。


今日、偶然ネットでこんなものを見つけました。

『聖夜に贈る、

    ディナークルーズ・サプライズ』


なんかバブリーな感じもしますが、実際こんな時間を過ごしている人がいるんだよな・・・

COMMENT



2005-11-30-Wed-20:44
私も一回だけ大学のサークルで「クリスマスパーティー」
ココを利用したことがありますが本当に素敵ですよね(*´∀`*)

いつもTシャツ&ジーパンの私たちがドレスアップして
ディナークルーズ・・・。現実離れしすぎてちょっとドキドキしたのが
懐かしい思い出です。

それにしても奥さんに結婚記念日サプライズをしてあげるなんて
奥さんは幸せ者ですね~♪

うちのダンナにも見習って欲しいものです(笑
ケーキバイキングで(が)いいから連れていって欲しい!

管理人のみ閲覧できます

2005-12-02-Fri-00:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005-12-02-Fri-04:16
私も一度だけ、この船に乗ってデイナークルーズを楽しんだことがあります。
まだ、とと様と付き合ってる頃。
若かったな~。(笑)
夜景がとっても素敵だったのを覚えてます。
最近子育てに追われて、すっかり忘れてましたが
もりぞうさんのブログで懐かしい思い出がよみがえってきました。
有難うございました。
また、とと様と二人で行けたらいいな~。
いつになることやら・・・。

2005-12-02-Fri-23:23
>akiさん

大学のサークルで船上クリスマスパーティーとは、社会人よりリッチな感じ。
その頃って正装する機会なんてほとんどないから、みんな新鮮に見えて、ムードとともに一気に・・・なんてことなかったですか?

ケーキバイキングも最初は必死に食べるんだけど、途中からペースダウンしてデッキに移動しちゃってました。
akiさんは気力、体力、食欲が持続するタイプ?
それがサプライズ・・・なんて(笑)

2005-12-02-Fri-23:28
>Enaさん

ステキな思い出の引き出しがまた開いたようで、ボクもちょっぴり嬉しいです。
たまには当時を思い出して、2人でクルーズデートなんていかがでしょう。
家族みんなでっていうのもいいかもしれませんよ!
でもこの時期は海の上って寒いんですよね・・・

2005-12-04-Sun-21:50
>ムードとともに一気に・・・なんてことなかったですか?
それが大学生サークルにありがちな
サークル内恋愛だったもんで・・・(今のダンナじゃないですけど^^;
毎年この時期になると「何を着ようかなぁ~」と悩んでました~。

>akiさんは気力、体力、食欲が持続するタイプ?

食欲は結構長距離選手並みに行けますが
体力はまるでナシ。
出かけるとすぐに「疲れた。休む~」と
駄々をこねマス(;´д`)ゞ

いつもダンナには
「燃費の悪いアメ車みたいだな」と言われます(笑
ハイオク満タンにしても、すぐガス欠に・・・♪

2005-12-05-Mon-01:16
>akiさん

サークル内恋愛・・・いいですね。
この時期になると思い出したりするものですか。

やはり食欲は偉大です。
ごはんを美味しそうに食べてる女性って好きですよ。
ウチの食事はレギュラーかな・・・
ハイオクですぐガス欠だと、チョットつらいかも(笑)

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/140-98392fcf

HOME
