M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

しまじろうとみんなのジングルベル

2005-11-28-Mon-16:08
しまじろうクリスマス01


しまじろう01今日から3日間、神奈川県民ホールでしまじろうクリスマスコンサート『しまじろうとみんなのジングルベル』が行われます。
1日3公演、しまじろう働き者です(笑)

ウチも明日(29日)、幼稚園のおともだちと行くようです。2年前にも運よく(?)抽選に当たってこのコンサートに行ってるんですが、KANONも覚えてなさそうだし、親もビデオでしか学習してなかったから、ほかのキャラクターのこと分かりませんでした。今回は、バッチリ抑えてあります(mamaと行くんだけどね)。

しまじろう02今日県民ホール前を通ったら、ホール入口には大量のベビーカーが・・・
ちょうど、山下公園前や日本大通りも銀杏がキレイに色づいているので、散歩も楽しめていいかもです。
ウチは定期購読はやめちゃったけど、TVは毎週見てるし、明日の夜から「しまじろうごっこ」が続くのかな・・・

COMMENT



2005-11-29-Tue-20:32
もりぞうさん、こんばんは!
すごいですね、このベビーカー!笑
でも懐かしいです。今はベビーカーもまた進化してるのかなぁ。

もりぞうさんは毎日とても楽しそうに生活してますよね。
羨ましいです。(^^)
もりぞうさんのような家庭で育つ子はきっと素敵な大人になるでしょうね。(*^-^*)

2005-11-29-Tue-23:18
しまじろうごっこ、してますか?
うちのムスメたちも、大好きだけど、
ごっこ遊びはやったことないので興味あります。
KANONちゃんが、しまじろう?
(またはみみりん?)

2005-11-29-Tue-23:57
>クエスさん

今日も県民ホール周辺には、しまじろうのパペットを持った子どもたちがいっぱいいました。
2歳くらいのコが一生懸命持って歩いている姿とか超カワイイですよ。
ボクも2人目に備えて先日ベビーカーを見に行ったんですが、最近はA、B兼用が主流みたいです(A、B覚えていますか?)。
そういえばディズニーランドでも、イッツアスモールワールド前にはベビーカーが大量に停められていますよね。

>もりぞうさんは毎日とても楽しそうに生活してますよね。
ありがとうございます。
なにせB型なもんで・・・
きっと周りの何人かはその煽りを食っているのではないかと思います(ウチの奥様もその1人)。
まぁ、ここには書いてないだけで、KANONのこと(イラッときて)怒ったりもするし、奥様ともケンカもしてますよ。
いたってフツーな家庭です・・・

2005-11-30-Wed-00:06
>asaさん

今日は30分が2回の構成で、あいだに休憩があったので7~80分かかったようです。
終わった後、県民ホール前でチョットだけ合流したんですが、KANONと幼稚園のお友達のSちゃんは、ホール前をずっと走り回ってました。
相当疲れていたようで、「ごっこ遊び」する前に母子とも寝ちゃいました^^

最近は「おかあさんごっこ」が好きみたいで、ボクは赤ちゃん役です(笑)
2人目がおなかにいることが影響しているんでしょうね。
あと、先日はおじいちゃんをつかまえて、「幼稚園ごっこ」をしてたようです。
おじいちゃんに「○○先生ね」とか「○○ちゃんね」って指示してました。
おじいちゃん、オツカレサマです(笑)

2005-11-30-Wed-14:11
すごい・すごい・すご~い!!!
そのベビーカーの数!
我が町に、そんなに赤ちゃんいたっけな???(^^;

2005-11-30-Wed-18:01
>風花さん

ホントすごい量のベビーカーです。
中古車市のようでした。
しまじろうは3~4歳くらいまでのコが対象なら、ミッキーやアンパンマンよりも影響力あるんじゃないかなって思います。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/138-0bb779d2

HOME
