M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

ソレイユの丘②[カリフラワー]

2005-11-27-Sun-15:24
20051127152404
思った以上に野菜が大きく育っていて、KANONも大満足の収穫になりました。

じゃがいも、さといも、大根、ねぎ、ブロッコリー、かぶ・・・そして写真はおばあちゃんとカリフラワーを獲っているところ。

夏にもすいかや枝豆なんかを獲らせてもらったんだけど、畑にいるときのKANONは目が輝いていて「また連れてきたいな」って思わせてくれます。

ボクも新鮮な空気をいっぱい吸いながら、KANONと大根を抜いたりじゃがいもを掘ったり、普段できない体験をすることができて、いいリフレッシュになりました。

おじさん、ホント感謝です!しばらくは野菜生活が続きそうです。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/136-5284c19e

カリフラワーって甘い! ~山野草料理と同じ

家族が、近所の農園オーナーから朝採りの野菜を買ってきました。早速茹で上がったブロッコリーとカリフラワーが食卓に。皿の上のカリフラワーの茎が鮮やかな紫色や水色に色づいていたことにまずびっくり!店頭で購入し、シチューで食べなれたカリフラワーの茎は白かった・..
HOME
