M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本で初めてF1カーが公道を走行!~Red Bull Energy for Japan~

2011-06-08-Wed-23:50


6月5日(日)、横浜元町のショッピングストリートで、日本で初めてF1カーが公道を走行しました。もちろんレッドブル!これまで、浅草寺や大阪城など私有地でのショーランはやってましたが、まさか公道を走る日が来るとは。しかも地元横浜で!

その反響は大きく、徹夜組も含め11,000人もの人で溢れかえった元町に、我が家はのこのこ開始直前に到着。ほぼそのエリアへの入場規制状態で、1本裏の通りまで人だらけ。どこに行っても車を見ることは不可能だったし、終了した後にまた人でごった返すので子連れには危険かなと思い、早々に諦めて山下公園へ移動しドラゴンボートレースをしばし観戦しました。

一部現場での混乱もあったようですが、事故もなくイベントとしては成功だったのでしょう。これを足掛かりに次のステップを踏めるのか楽しみです。横浜市のホームページにも当日の様子が動画でアップされています。<HP右側にあります。
http://www.city.yokohama.lg.jp/front/welcome.html

クルサードの生声(挨拶)も収録されているし、低いアングルからの映像は迫力あります。ぜひ皆さん、見てみてください!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/1342-d7fb758a

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。