M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--

横浜開港記念日

2011-06-02-Thu-18:14


今日は横浜開港記念日。横浜市民にとっては、国民の祝日に匹敵する大事な日なのです。横浜市歌の歌える小中学生は、学校が休みになるんです。いや、歌えなくても休みだけど…

そんな開港記念日に懐かしい方にお会いすることができました。とある式典で一人の来賓の男性に声をかけられたのですが、最初誰だか分かりませんでした。

戸惑うボクを見ながら「○○高校の卒業生だよね。体育を教えていたN野です」と、にこやかに教えてくれました。

えーーーっ!!N野先生!?すごい久しぶりじゃないですか!覚えていてくれたんですか!?
と、一気に記憶が甦ると同時に、懐かしいやら申し訳ないやらで、でもテンション上がって何度もかたく握手を交わしていました(笑)

今は市内の高校で校長先生となられていました。いやぁ、とてもいい開港記念日になったな〜。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/1339-3be482aa

HOME
