M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜ベイシェラトン

2005-11-24-Thu-19:18
20051124191806
横浜ベイシェラトンの吹き抜けロビーに大きなクリスマスツリーが飾られていました。

ここは通り抜けによく使っています(*^_^*)しかも堂々と・・・

夏のある日、入り口に『(男性の)タンクトップ、サンダル履きでのご入場はご遠慮ください』って貼り紙がしてあったな。確かに、そのあたりの当たり前なわきまえみたいなものが、ルーズになっているよなぁ(自分も含めて)。

そういえば、先日行ったホテルオークラのレストランに、部屋用のスリッパのままやって来る若者が続々・・・みんな追い返されてたけどね。

COMMENT



2005-11-24-Thu-22:42
こんばんは。
きれいなクリスマスツリーですね。
もうおうちでも飾らなきゃいけないシーズンになってきましたね。
最近は、カップルでホテルでクリスマスや誕生日など、リッチに過ごす人が多くなってきたけど、マナーもきちんとお勉強しなくちゃですね^^;
優雅なふるまいをしてこそ、ステキな雰囲気に浸れるのデス(笑)

2005-11-24-Thu-23:56
もりぞうさんが撮った写真ですか?
すっごく素敵ですね(*´∀`*)

どうやって撮ったらライトだけ流れるように写るんでしょうか。
私も真似して撮って見たいです★
もしかしてもりぞうさんってそういうお仕事なのですか?
いつも素敵な写真を見るのも楽しみでお邪魔してます^^

もう私も若者から遠ざかりつつありますが
今の若者はマナーもルーズなのがカッコイイ的な所が
少しあるような気がします。

日本人は羞恥心もどんどん薄くなっていくんでしょうか。。。
なんだか年寄りくさい発言ですが(;´д`)

2005-11-25-Fri-14:06
素敵ですねぇ~
本当横浜行きたいです。
3年前のクリスマスイブだったかな。
新横浜プリンスホテルにユキナと泊まりました。
Gacktのライブツアーのファイナルはいつも横浜アリーナなんですよ。
で、クリスマスイブがその日だったんですが、雪を降らせてる中Gacktが天井から舞い降りて来て歌う姿は幻想的でかなり感動しました。
でも今年のツアーファイナルは横浜じゃなくて東京ドームなんですよ。
ちょっと残念。(T_T)
横浜にも素敵なホテルがたくさんあるから泊まりたいですね。
新横浜プリンスホテルはちょっとビジネスホテルっぽいですからね。苦笑
しかしGacktのライブがある時は近隣のホテルの中が、シャネルのエゴイストプラチナムの香りでむせ返るほど充満してます。
Gacktが愛用の香水なのでファンも皆付けてるんですよね。
匂いで、Gacktファンがいるってすぐ分かるのも面白いです。(^^)

2005-11-26-Sat-00:30
>みなみさん

吹き抜けロビーにそびえ立ってました。
ウチは11月に入り早々とツリーを飾っています。
けど、邪魔なんだよね・・・狭い家には。

ホテルでの過ごし方やマナーを知らずに、居酒屋やラブホの延長の感覚で使われると、他のお客さんの迷惑ですよね。
雰囲気に対してもお金を払っているんですから・・・
まぁ、子連れでホテルへ行くのも、違う立場の人から見れば迷惑かもしれませんけどね。

2005-11-26-Sat-01:01
>akiさん

ボクの携帯を褒めていただきありがとうございました(笑)
撮ったのはボクですが、携帯が勝手にこんな写真にしてくれたようです。
ナイトモードにして、シャッター音の消えた後の撮り切る直前に携帯を動かしたら(動かしちゃったら)こんないい感じになりました^^

ここのblogに載せている写真のほとんどは携帯で撮ったものです。
なので、携帯片手に怪しく撮影しているんです(ホント自分でも怪しいと思うことがあります)。
これからも写真載せないと、ですね。

2005-11-26-Sat-01:21
>クエスさん

匂いでGacktファンを見分けられるなんてすごいですね。
前にも書いたけど、会社近くのホールでコンサートがあるときは、最寄り駅などでそのファンの人たちに出くわすんですが、やはり集団になると分かりやすいというか、色が出ますよね。
昔はTVによく出てて目にすることも多かったけど、最近はTVに出なくなりましたよね。
ボク的にはあの頃の距離感のほうが好きだったかな。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/132-ee8a8759

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。