M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのおつかい

2011-05-01-Sun-23:22


AISHA、5さい。「はじめてのおつかい」です。

先週、TVで「はじめてのおつかい」を見たせいか、急に一人で買い物に行くと言い出したAISHA。

「くるまに きをつけるんだよ。はしらないで いくんだよ。」と約束して、玄関で送り出した途端にちょこちょこ走り出して行きました。

家から踏切を渡って、団地を抜けて、信号を越え、国道を折れて目的地の100円LAWSONまでおよそ1km、もちろん気付かれないように後ろを追い掛けました。

けど、ちっちゃい身体でひたすらちょこちょこと走り続けるAISHAを、離れた場所から追い掛けるのは意外と大変で、「はじめてのおつかい」のスタッフの気持ちが分かった気がします。もう頭の中にはあの?ド~レミファソラシド~シラソファミレド~の歌が流れてました。

結局、お菓子を一袋買って、ちゃんと財布をしまい、また家まで走って帰り出しました。途中先回りして隠し撮り(笑)そして、また離されないように大人がダッシュ。ボクの方が疲れたおつかいだったけど、子どもは大きな自信を得たようでした。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/1319-c61650e6

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。