M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

ル・クルーゼでご飯を炊きました。

2011-03-22-Tue-21:23


家でできることの一つ、節電。ウチでは、なるべく同じ部屋で過ごしたり、TVは極力付けないようにしていますが、ご飯も土鍋で炊くようにしました。

けど、土鍋が小さくて1号しか炊けなかったため、翌日からル・クルーゼで炊くことにしました。昆布を入れて炊くと、さらに美味しくなります。

キャンプでは毎回土鍋でご飯を炊くのに、家では今までやったことがなかったので、しばらくはル・クルーゼご飯が定番となりそうです。だって炊飯器の保温って、無駄に長く放置しちゃうことありますもんね…節電、節電。

COMMENT



2011-03-22-Tue-22:59
私も炊いてみようかなぁ

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/1302-3efa9cd9

HOME
