M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--

サンシーロを熱くする男・長友が初ゴール!

2011-03-07-Mon-18:20


長友が世界一のクラブ、伊インテルへ移籍して早1か月が経ちましたが、ついに初ゴールが生まれました。


SBなので、ゴールを獲るというプレー自体少ないわけですが(もちろんゴールに繋がるプレーを仕掛けているけど)、後半途中出場した長友は「ゴールを獲りたくてしょうがなかった」という試合後の言葉通り、自陣からパスを繋いで相手ゴール前まで駆け上がり、そのままゴール前の好ポジションをキープ。

味方のお膳立てした優しいパスを受けると、一度DFに身体を当てながら反転しての左足シュート。抜群のボディバランスとFWのようなゴールへの姿勢には、TVの前で声を上げてしまいました。

地元紙からも「インザーギのよう」と高い評価を得た長友。インテルファンに受け入れられている彼の魅力は、まっすぐな言葉や高い調和力にあります。この写真はその象徴で、ゴール後にチームメイトが集まりお辞儀パフォーマンスで一つの輪ができました。サネッティとのお辞儀を周りのチームメイトが羨ましそうに眺めているのが何とも言えません。スナイデルやエトーのあんな顔見たことないよな~

これで今まで以上に長友へボールが集まるだろうし、相手も警戒するからより彼の持ち味でもあるフリーランが生きてくると、インテルの逆転Vも近づくんじゃないかな…


COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/1292-839addf0

HOME
