M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

横浜ジャックモール

2005-11-21-Mon-23:59
20051122003004
今日は夕方、奥様とKANONが会社まで車で迎えにきてくれて、一緒にジャックモールまで買い物に行きました。

いたるところにクリスマスツリーが飾られていますが、ここジャックモールにもありました。でも、外は寒いです・・・

来月になるとクリスマスプレゼントを買う人で、トイざらすはものすごい人で溢れ返ります。ウチも何を買うか早く決めて、混む前に買いに行かないと・・・12月は19日がKANONの誕生日だからお祝いが続くので、このときはプレゼントをたくさん買ってもらえるけど、KANONにとっては時期が偏っちゃってチョットかわいそうかな。

COMMENT



2005-11-22-Tue-00:53
やっぱり都会は素敵ですね
MARIの住む田舎じゃこんなん見えないや…
悲しい~

クリスマスうちはもう決めました!!
あとは選ぶだけです☆
しかも本屋さんだから込まないだろうしね
そうそう、田舎の鳥取にも明日トイざらすがOPENするんです
きっとすごい人だろうな…
想像がつくわ!!

2005-11-22-Tue-01:17
>MARIさん

いえいえ、チョット豪華に見えますが、それほど立派じゃありません。
トイざらすきっと混むでしょうね。
それにしても最近のおもちゃはすごいです。
ウチはこれから作戦会議かな。おばあちゃんたちも含めて(笑)

2005-11-22-Tue-02:38
うちの姉のブログのコメント欄で、もりぞうさんのお名前をお見かけしました(笑
偶然にちょっと驚きました。

クリスマスまで@1ヶ月ですね~。プレゼントを考えると胃が痛い(汗

2005-11-22-Tue-03:17
>ましゃきちさん

それは偶然か、必然か、微妙なところです。
blogっていろいろつながってて面白いですよね。

クリスマスまでって1ヶ月以上もわくわくして楽しんでるのに、なんで終わった26日って「クリスマスなんてあったの?」みたいな雰囲気になるのでしょう。
というより「早く年賀状書かなきゃ」って感じかも。

2005-11-22-Tue-11:57
こんにちはブログに遊びにきてくださってありがとうございます^^
もりぞさんの奥様27wとは胎動も感じて楽しい時期ですね^▽^
KANON ちゃんはもうすぐおねえちゃんですね♪
横浜の夜景きれいですよね私も実家が横浜に近いので
よく遊びにいっていました^^ファミリーでのクリスマス楽しみですね!
25日の夕方あたりになると撤収~いきなり正月モードになり寂しい
ですよね(笑)今の時期がいちばん楽しいのかもしれませんね^^

2005-11-22-Tue-15:02
なんかとってもロマンチック??な雰囲気がでてますね~。
夜景はキラキラと輝いていて一段とキレイです。
私も夜の街を歩きたいけれど、すごく寒いですよね。

ジャックモールのツリーって今年はホワイトなんですね。
去年の写真を見たらグリーンでした。

KANONちゃんはサンタさんに何をお願いするのかしら?
あっ、もうサンタさん=パパなのかな?

2005-11-22-Tue-19:52
綺麗ですね。
私はクイーンズスクエアのシンギングツリーが大好きでした。
最初の年に見た時はその美しさに感動し、その後こちらへ越すまで毎年見に行ってました。
また見にいきたいなぁ(*^_^*)

2005-11-23-Wed-01:33
>yokoyoko21さん

そうなんです、babyが動いているときはおなかに手を当てると動いてるのが分かります。
メグ(奥様)はあまり動かれるとトイレに行きたくなるって言ってますが。

昨年までのクリスマスは横浜やみなとみらいのイルミネーションをフツーに眺めてたのに、blogをやり始めてからはいろいろ記録しておくようになりました。
ウチはまだメグ(奥様)はこのblogを知らないので、写真ばっかり撮ってるボクをたまに不審がってるかも・・・
あと1ヶ月チョット、このわくわく感を楽しみつつ街のクリスマスを紹介していきたいです。

2005-11-23-Wed-01:51
>コウキママさん

横浜~みなとみらい~山手あたりまでクリスマススポットも多く、寒さがもうチョットゆるければ会社帰りにゆっくり散歩したいです。
この日も携帯で写真を撮っていたら、案の定KANONに携帯を奪われ「撮ってあげるよ」と。
自分が撮られるのがイヤっていうのもあってすぐカメラマンになります。
そしてボクたちに向かって「もっと離れて~(間にツリーを入れたいみたい)」と言いながら撮った写真には、ボクの1ショット!(笑)
なかなか笑わせてくれるじゃんか^^

ちなみにウチは今もサンタさんです。
なんかおもちゃの広告とか見て、「コレがいい」とかいろいろ言ってますが、なんか適当に選んでるっぽいです。
誕生日も12月19日にあるので、おもちゃに偏らないようにしたいな。
コウキくんはもう決まってますか?

2005-11-23-Wed-01:54
>風花さん

やはり王道はクイーンズスクエアのシンギングツリーと、ランドマークの降雪かな~
そのうちKANONを連れて行こうと思ってますので、またココで紹介できたらいいな。
リゾナーレとかはイルミネーションやってますか?

2005-11-23-Wed-07:21
はじめまして

2005-11-23-Wed-07:25
ま、間違えて送ってしまってごめんなさい。
は、はじめまして。Towaママと申します。
いつも相方君にコメントありがとうございます・・・でわかりますか?

ジャックモールもクリスマスなんですねぇ。
付き合っている頃はよく行きましたが、チビすけが来てくれてからは
まだ行った事はありません。
久々に行きたくなりました。

また遊びに来ます!!

2005-11-24-Thu-09:43
こんにちは☆
もう街はすっかりクリスマスムード一色ですね~。
もりぞうさんのお写真を見て、私も横浜のイルミネーションを
見たくなりました!

2005-11-24-Thu-12:51
>Towaママさん

こんにちは。
すごいですね、ご夫婦でblogを作ってるなんて。
ネタの取り合いとかには・・・ならないですよね。

ジャックモールだけじゃなく、みなとみらい全体がクリスマスモードです。
ぜひ当時を思い出しながら楽しい時間を過ごして欲しいです。
もちろんTowaクンも一緒に・・・

2005-11-24-Thu-12:58
>makiyoさん

こんにちは。
クリスマスに対するココロの構え方、わくわくのしかたなどが学生の頃や、20代前半、20代後半、そして結婚して子どももいる今の30代前半とで違うんですよね。
根底は一緒なんですが、楽しみ方が変わりました。
makiyoさんの今年の予定はHappyでしょうか?

でもクリスマスって当日よりクリスマスを迎えようとしているこの時期の方がなんか楽しいかも。
当日は盛大なパーティーやロマンティックなムードのクリスマスもいいけど、今年はいつも(日常)よりslowな時間を過ごしたいな。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/129-b02092ff

HOME
