M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--

BOULANGERIE BURDIGALA

2011-02-18-Fri-18:23


横浜高島屋の地下にあるパン屋「BOULANGERIE BURDIGALA(ブーランジェリー・ブルディガラ)」、デパ地下とはいえかなり外れにあるため(地下鉄改札側)、このフロアでの存在感はあまりありませんが、評判も良かったので本日初入店です。

高級感のある店内には、パンの他にフィナンシェやマカロンなども並んでいて、ちょっとしたお土産にも良さそうです。店の外のショーケースにはシュークリームも並んでいました。これは次回に…

今日食べたのは、クロワッサン、ブリオッシュ、パン・オ・ソンの3つ。ボクがパン屋でほぼ必ず買うクロワッサン(200円)は、外がサクサクで中はふんわりとしていて、かなり好きな味でした。サクサク過ぎないのもポイントです。全粒粉を配合したハード系のパン・オ・ソン(ハーフ 110円・写真左)は、見たまんま硬いです。けど、噛むほどにほのかな甘みと香りが広がり、パンの美味しさを楽しめます。とはいえ、このハーフサイズをちぎり、噛みついて格闘したけど、最後まで食べ切れず…

全体的にハード系のパンが多く並んでいる印象ですが、次回はキッシュや食パン、四角いカレーパンなども食べてみたくなりました。横に細長いお店の構造のせいか入りにくい印象がありますが、味は間違いなさそうです。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/1285-0ff8732f

HOME
