M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google(グーグル)で検索をすると、海底を探検できるよ。

2011-02-08-Tue-12:51


今日、Google(グーグル)で検索をした人いますか?
いつものGoogleのロゴが、かわいらしい海の中の絵になっていて目を惹きます。気になってこのロゴをクリックしてみたところ、ジュール ヴェルヌという検索結果の画面が出てきました。

それによると、19世紀に活躍したフランスの小説家で、今日2月8日が彼の誕生日ということでこのようなロゴになったようです。というのも、彼の代表作でもある「海底ニ万マイル」のノーチラス号からの眺めを模したデザインが今回のGoogleのロゴになっています。そう、東京ディズニーシーにあるあのアトラクションです。

そして、このロゴをよく見てみると、左側に計測器が、右側にジョイスティックが付いています。試しにジョイスティックを上下左右にドラッグしてみると、ロゴの中の海の絵がその方向に移動します。海底に深く潜っていくとどんどん暗くなり、潜水夫も出てきます。計測器も動くという情報もあります(未確認ですが…)。

今日だけの限定版なので、皆さんも試してみてはいかがてしょうか。ただ、自分が最初に何を検索しようとしてたか確実に忘れますが…

海底二万里(上)

海底二万里(上)
著者:ジュール・ヴェルヌ
価格:798円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/1279-f8477d80

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。