M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--

あゆみ

2010-10-08-Fri-23:51


最近の学校はすっかり2学期制が定着しているようですが、3学期制が当たり前だったボクにとっては非常に違和感があります。この3連休が前期と後期の境目ですが、暦どおり3回学校を休んだら火曜日からはフツーに登校していきます。そう考えると、2日制の意義って何なのでしょうか…

今日が前期の最終日ということで、KANONは学校から「あゆみ」をもらってきました。1,2年生の頃より◎の数が減ってきて、中の上ってとこでしょうか。それでも科目以外の生活みたいな欄には、「進んで仕事や奉仕活動をする。」や「異なる意見や立場を尊重し、力を合わせて集団生活の向上に努める。」という項目が高く評価されていました。その光景が目に浮かびます(笑)

いずれにしても、まだ苦手な教科もなく、学校では精一杯、自分らしく生活ができているようで、親としても安心しました。あとは、身のまわりの整理整頓ができたらいうことないんだけどね…

ところで、みなさんの地域では「あゆみ」のことを何と呼んでいますか?通知表とか通信簿とか…?

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/1243-abcd95e1

HOME
