M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

レモンスカッシュを飲みながらスーパーファミコンにハマる…の巻

2010-09-24-Fri-23:54


いや、やってないんですけどね…

今日宿泊した部屋のTVにスーパーファミコンボックスなるものが付いてて、軽くテンション上がってやろうと思ったら、有料でした…しかも、有料チャンネルと同じように、プリペイドカードを購入するようです。残念!

仕方がないので、館内に売っていたこれまた懐かしのレモンスカッシュを買って並べて写真を撮ってみました。なんか20年くらい前にタイムスリップしたみたいだ。

ファミコンといえば、このほど任天堂がカセットの接続部に息を吹きかけると故障の原因になるって発表したらしいのですが、ホントこれにはひとこと言いたい。

何で今ごろ⁉

ファミコンを持っていたほぼ全ての家庭で見られたであろう光景、そう接触が悪くゲームが始められないときに必ずやっていた「息フーフー」作戦。そうか、あれはよくなかったのか…(笑)

ちなみに、DSなどの接続部へも息を吹きかけるのはよくないらしいですよ。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/1238-dd856d75

HOME
