fc2ブログ

M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

ファンモンライブ、最幸~っ!!

2010-09-14-Tue-23:40


FUNKY MONKEY BABYSのライブ「3rd JAPAN TOUR いちようの国から2010~帰郷~」行ってきました!ファンモン、マジ最高!そう、最幸!

1F席の6列目で前が通路という最高の場所から観るライブは、彼らの息遣いが聞こえ、顔もハッキリと見え、ライブ中に彼らと会話すらできちゃいそうな距離感でした。

全国ツアーの8本目だった今日のライブですが、2月まで全43公演あるので、セットリストなんかは載せずにおいた方がいいですよね。



ここからは今日のレポートです。



一応、ツアーだからご当地トークが盛り込まれるのですが、みなとみらいや中華街、ベイブリッジなどの思い出やネタが繰り出されると思いきや、矢櫃峠とか道志、相模川なんかのトークを聞くと、やっぱ八王子たけにと納得。それでもデビュー前によく横浜のクラブ(ロゴス)でライブをしていた頃の話とか、横浜と八王子は絹の道で繋がっているとかっていう話をモン吉やケミカルが語っていました。

ご当地ネタでもう一つ…ケミカルのタンクトップというかランニングに横浜ベイスターズのマスコット「ホッシーくん」がマッキーで描かれていたんですが、ファンキー加藤氏が描いたとか。小学生の頃は漫画家になりたかったというだけあって、かなり上手かったです。

ファンモンライブ、また行きたいな~。あの真っ直ぐな歌詞、ケミカルのキモカワダンスとかクセになるよな。
おかえりなさい、そして、また会う日まで…


COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/1231-12ec9ca4

-

管理人の承認後に表示されます
HOME