M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

2010 FIFAワールドカップ南アフリカ大会ベストゴールは・・・(まだベスト8だけど)/前編

2010-06-30-Wed-22:54
マラドーナ03

2010 FIFAワールドカップ南アフリカ大会は、ベスト8が出揃いました。戦前の予想を覆す出来事がいくつかあったものの、顔ぶれを見ると強いところが残っていて、ココから先はどの試合の組み合わせも面白く目が離せません。

いくつかの想定外な出来事といえば、
・日本の快進撃
・前回大会の優勝、準優勝国の予選敗退(やや予想通り)
・目立たぬアフリカ勢
・世紀の誤審
などでしょうか。

そして、何よりアルゼンチンの英雄、ディエゴ・マラドーナ監督がこんなにも目立ち、そしてチームをまとめてくるとは驚きました。世界もすっかりマラドーナの魅力にとりつかれて、終わってみたらマラドーナの大会だったなんてことにもなりかねません。それはそれでいいんですが。

昨夜、日本が延長でも勝負がつかず、結局PK戦の末敗れたところで、準々決勝まで2日間日程が空くことになりました。これで世界中の多くの人がやっと一息つけます。6月11日に開幕してから、毎晩夜中まで放映してるので、そろそろカラダが付いていけなくなってきた人も多いでしょうし。

ともあれ、まだベスト8ですがここまでのゴールを勝手にランキングしちゃおうと思います!

2010 FIFAワールドカップ南アフリカ大会"暫定"ベストゴールランキング(ベスト8までで)
※画像のみ

スアレス(ウルグアイ)1位/スアレス(ウルグアイ)
vs韓国[決勝トーナメント1回戦]
この日2点目のゴールは、CKのこぼれ球を拾いゴール右隅へ緩い弧を描きながらゴールに吸い込まれた。

マイコン(ブラジル)2位/マイコン(ブラジル)
vs北朝鮮[予選リーグ Group G]
右サイドを駆け上がったマイコンが角度のない位置からGKの虚を衝く強烈なシュート。アウトにかけてるところがイイ!

本田(日本)3位/本田圭佑(日本)
vsデンマーク[予選リーグ Group E]
日本が今年一番盛り上がった瞬間。C.ロナウドを思わせる仁王立ちから振り抜いた球は、無回転でゴールへ吸い込まれた。右45度、およそ30mのFKはCLのセビージャ戦を思い出させ、そしてそれを再現してしまう本田はやはり「持っている」男である。


続きは、また明日・・・

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/1190-108d942b

HOME
