M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

岡田JAPAN

2010-06-25-Fri-23:23


今朝、日本中が熱狂した日本代表のデンマーク戦、もちろん深夜3時に起きてTV前でかじりついて応援していました。

大会前のもたつきから、ボクも含め多くのファンや国民が失望し、日本代表の未来を憂い、大会直前での進退発言などに見られる岡田監督の無責任さを嘆いていたことでしょう。

しかし、奇跡的にシステムや戦術がフィットし、選手が自信を持ってプレーし出した結果、日本の現地点でのベストな戦い方が出来ているようです。

岡田監督を筆頭に、マスコミから散々叩かれてきた選手たちはその状況を見事に覆したわけだから、岡田監督もマラドーナのように「マスコミは選手たちに謝罪すべきだ」と言ってもいいのでは。

ところで、今日近所のスポーツカフェの前を通ったら、こんなボードが立ててありました。まさに、そういうことですね。決勝トーナメント1回戦は29日の火曜日23時から。さて、どこで観ようかな…

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/1187-f13346f3

HOME
