M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--

東京湾トライアングル構想

2005-11-12-Sat-00:11
横浜を東京ディズニーリゾート(TDR)の海の玄関口にしようとする構想が進んでいるようです。また、国際線乗り入れのため再拡張整備が進む羽田空港まで足を伸ばし、横浜-浦安-羽田の3か所を結ぶ『東京湾トライアングル構想』となるわけです。

この構想では、MM21と浦安間の約45kmを1時間あまりで結ぶ客船2隻を1日8往復させ、650人乗りと300人乗りの客船を導入し、いずれも船内はエンターテインメント性を高め「TDRとの一体感のある雰囲気」を目指すそうです。

TDL0411#02このプロジェクトには、施設整備や需要の確保などクリアしなければならない課題も多いけど、相乗効果も期待できるし、是非実現させて欲しいです(横浜-浦安間だけでもいいから)。TDRで遊んで、客船に乗って横浜へ移動し横浜のホテルに泊まるなんて、ちょっとバブリーな感じしません?
[写真は、昨年のクリスマスのときのものです。]

近い将来、みなとみらい地区にミッキーの頭の形をした船乗り場ができる日が来るかもしれませんね。

そして、もりぞう家は11月13日(日)~14日(月)で東京ディズニーランド東京ディズニーシーへ行ってきます。初の宿泊付きのため、何を持って行ったらいいのかよく分かりませ~ん(>_<)
3歳児&妊婦を連れて、無事みんなが楽しんでこれるだろうか・・・まっ、あそこは魔法がかかってるから何とかなるかな。

COMMENT



2005-11-12-Sat-00:34
そーなんだっ!!
ものすごいプロジェクトですね~。
私も大賛成!!実現してほしいな。

TDLは千葉の実家へ行く時、いつも車の窓から眺めるだけで
ここ数年行ってないです。いつでも行けると思うと逆になかなか
行かないものですね…
ちなみに、うちのパパや友達もアルバイトしていました。
さらにさらに、私は就職試験(オリエンタルランド)まで
受けました!!

『夢と魔法の王国』楽しんで来てくださいね♪♪
風がとっても冷たい所なので防寒対策は万全に!!

2005-11-12-Sat-00:47
宿泊でTDRに行くなんて、いいな~~~!!
近すぎると、なかなか泊まりでってならないんですよね。
きっと、ホテルライフもたのしいと思います☆
私は学生時代の2年間、TDLのキャストとしてすごしました。
(もちろん、アルバイトとしてですけどね。)
夢の国ですよね。
楽しんできてください!
そして、ブログでまたKANONちゃんのかわいい笑顔を
見せてくださいね!メグさんも、無理しないように♪

2005-11-12-Sat-10:28
もりぞうさん、こんにちは!
素敵ですねぇ~
泊まりでディズニーランドなんて、大昔付き合ってた彼氏と行ったっきりですね。
横浜にも泊まりに行きたいし、ディズニーランドにも泊りで行きたいし。
でもお金が無いとねぇ。( ̄∇ ̄;)

赤ちゃんが生まれたら、しばらくは家族でディズニーランドなんてなかなか出来ないから楽しんできて下さいね!
ディズニーランドの可愛いKANONちゃんの写真見れるのかな。
楽しみにしてます。(*^-^*)

2005-11-17-Thu-20:01
>コウキママさん

なんで今までなかったんだろうというくらい、いい話ですよね。
先日の協議会(?)かなんかで、横浜-浦安間を就航させる場合の岸壁や客船ターミナルなどの総事業費が25億円と出てました。
この値段を高いと感じるか、安いと感じるかは人それぞれだと思いますが(安いとは感じないか)、観光や2次的な経済効果も期待できますし。
客船もミッキーだったりしたら"わざわざ"乗る人も出てきそうですね。

コウキママさんはオリエンタルランドの就職試験を受けたんですか。
ボクの周りではいないなー。
しかも周りにバイトしてた人まで。つーか周りじゃなくてご主人か(笑)

日曜日はTシャツでいたりもしたんですが、月曜日はホント寒かったです。
海風もあるし、防寒対策は大切ですね。

2005-11-17-Thu-20:08
>MIOさん

おぉ!ここにもディズニーランドでバイトをしてた人が・・・!
今回、キャスト(働いてる人)の多さに感心してたんですよ。
しかも2年間も。どんなことやってたんですか?

クルマだと1時間程度で行けちゃうので(帰りなんて家まで45分くらいだし)今まで泊まりは敬遠してたんですが、2人目出産前に行っちゃおうとチョット奮発しちゃいました。
手違いで部屋のグレードもいいところに泊まれて、KANONともども楽しんできましたよ。
しばらくは行けないかな~・・・
あっ、でもこの船が就航したら、船で行ってみたいな。

2005-11-17-Thu-20:12
>クエスさん

彼氏とお泊りディズニーなんて、うらやましいですね。
超!盛り上がっちゃいませんか?
思い出したくない過去ってことないですよね(笑)
でも、行くならクリスマスみたいな大きなイベントじゃなく、2人の記念日とかの方が人が少なくていいですね。
この時期、半端なく混んでますから(>_<)
是非、横浜へもお金を貯めて遊びに来てくださいね。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/118-9dbd94a1

HOME
