M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FIFAワールドカップ2010 いよいよ開幕!

2010-06-11-Fri-23:02


いよいよです。
過去の大会に比べ、正直盛り上がりに欠けてるって印象ですが、ここでは前回大会同様に盛り上がっていきたいと思います。

W杯史上初のアフリカ大陸での大会となる今回、治安の悪さで定評のある(?)ヨハネスブルクがその開幕の舞台です。このサッカーシティスタジアム、かっこいいです!

オープニングゲームは開催国・南アフリカvsメキシコ。日本のメディア的には地味な一戦に映るかもしれませんが、8万人の大観衆や92才を迎えたネルソンマンデラ元大統領に鼓舞した南アフリカの選手たちと、テクニックと実力のあるメキシコというこのカードは絶対に面白いはず。

そしてボクが応援するのは、開催国・南アフリカです。4年前のコスタリカ同様、旅行したことのある国はやはり肩入れしてしまいます。今回はメキシコも行ったことがある国でどうしようか迷ったけど、やはり開催国が頑張らないと…
写真は、2001年に南アフリカで買った当時の(?)ユニフォームです。

BAFANA BAFANA旋風に期待です!
*「こどもたち」という南アフリカ語で、南アフリカ代表の愛称

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/1177-21d23130

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。