M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

スタバからインスタントコーヒーが発売。その名もVIA(ヴィア)

2010-04-16-Fri-21:40


今週14日にスターバックスコーヒーからVIA(ヴィア)というインスタントコーヒーが発売されました。

スタバからインスタントコーヒーが発売されたというだけで、やはりニュースバリューがあるようで、職場でも何人かがすでに購入済みでした。ボクもHさんに一ついただき、さっそく飲んでみました。

スティックタイプの中は粉末(顆粒)になっていて、180mlのお湯を注ぎよくかき混ぜるだけで、スタバの味が再現されます(されるようです)。値段は1本あたり100円(12本入りだと1,000円)と高めで、味はイタリアンローストとコロンビアの2種類あります。

実はこのスタバのインスタントコーヒーは開発に実に20年の年月をかけてきたようで、だからこそスタバ側は決して「インスタントコーヒー」とは言わず、「プレミアム・スティックコーヒー」と呼んでいるのでしょう。

個人的な感想は、インスタントよりは美味しいけど、でも決してスタバの味を再現できているとは言い難い印象でした。味は結構しっかりしてるんだけど、香りがすぐ飛んじゃうから物足りないのかも。また、しばらくすると底の方に細かい粉が沈殿し出すので、スプーンは最後まであった方がよさそうです。もらっといて何ですが、1本あたり50円くらいだと継続して買いやすいんだろうと思います。

まぁ、そうはいってもスタバでコーヒーを飲んでる人はある程度買うんだろうし、アメリカではこの商品が売れてスタバの業績が上がったらしいので、日本でも売れるのでしょうか…皆さんの感想は!?

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2010-04-27-Tue-01:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/1138-f2a1422a

HOME
