M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十和田湖のB級グルメ「バラ焼き」とは…

2010-03-29-Mon-12:51


日本大通りで、よく使う弁当屋さん(キッチンカー)を覗いてみたところ、十和田湖のB級グルメ「バラ焼き」なるメニューを発見して気になったので買ってみました。

そもそも「バラ焼き」とは、一般的には牛のバラ肉と大量のタマネギのみを、しょうゆベースの甘辛いタレで味をつけ、鉄板で焼くもののようですが、最近ではニンジンやキャベツ、モヤシなどが入っていたりするそうです。

今日食べたバラ焼きはご飯の上に載った丼スタイルで、牛バラ肉に野菜もタマネギ、ニンジン、ピーマンが入っていて、甘辛いタレの味付けと旨くない訳がない!メニューでした。

これで500円は安いです。このお店は毎日日替わりで3種類のメニューがあり、特に新鮮な刺身(日によって魚は違う)はオススメ。値段も5~600円と財布にも優しいデス。お兄さん、いつもありがとうぅぅぅ!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/1130-cc2bf57c

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。