M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--

FUNKY MONKEY BABYS「ヒーロー」のPVに出演している羽鳥アナが男前!

2010-02-16-Tue-23:55


先日、ベストアルバム『ファンキーモンキーベイビーズ BEST』を出したFUNKY MONKEY BABYSですが、その中にも収録されている「ヒーロー」という曲は世のお父さんへの応援ソングとなっています。ファンモンといえば、まっすぐでさわやかな恋愛や若い世代の応援歌というイメージが強いのですが、この曲の主役は“いつも家族のために人知れず独りで戦っているお父さん”なんです。

で、この「ヒーロー」のPVには日本テレビのアナウンサー、羽鳥アナが主役として出演しています。朝早くに家を出て毎日頑張るお父さん、休みの日も仕事で疲れて家のソファーで寝てしまう…そんな羽鳥アナが息子の授業参観にタクシーで駆けつけて教室がざわめく中、息子が読む「ぼくのゆめ」という作文。ファンモンのPVはどの作品もいいのですが、このPV見たら羽鳥アナの株が間違いなく上がりますよ!もちろん、『ズームイン!!SUPER』のテーマ曲としても使われていました。

そして、このPVに子役として出演しているのは、あの『めちゃイケ』で「岡村隆史30代最後の誕生日スペシャル」で見事な演技力で岡村隆史をドッキリにかけたマサムネこと小林正宗クンです。今ではオカレモンJr.としてお笑い界でも活躍中ですが、タレントとしての活動が長いマサムネくんは今回も存在感のある演技でPVを締めています。
■プロフィールはコチラ→小林正宗プロフィール(スマイルモンキー)

今日、ボクも子どもの授業参観だったので、このPVをイメージしてバリッとスーツ姿で仕事を何とかギリギリ抜けて駆けつけました風に登場したかった(もちろん授業の途中に)のに、一日会社を休んでラフな格好でAISHAも連れて3人で観に行き、しかも学活(お楽しみ会)だったからビデオまでまわしてました・・・現実はこんなもん!?

ファンキーモンキーベイビーズ、確かにどの歌も同じように聴こえるかもしれないけど、そんな風に思って敬遠している大人たちに是非聴いて欲しいです。意外にハマるかもしれませんよ。

COMMENT



2010-02-17-Wed-13:56
羽鳥さん、だいすきです。
絶対に、いつも、ズームインを、見ます。
正宗くん、かっこいい。
ファンキーモンキーベイビーズ、大好きです

2010-03-12-Fri-13:51
わたしもファンモン好きです。(15)
「ヒーロー」はお父さんじゃなくても
元気をもらえる曲です♪

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/1100-e96ad80a

-

管理人の承認後に表示されます
HOME
