M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--

七五三 with ぽぽちゃん

2005-11-05-Sat-23:55
753cake今日はKANONの七五三のお祝いをしました。といっても、着物を着ることがとにかくキライで、先日の「スタジオアリス」での写真撮影だけでも数時間かかる状態だったので、今日はおじいちゃん、おばあちゃんを招待して近所の神社へお参りだけ行ってきました。

もちろん私服(写真のワンピース)で・・・。周りはみんな着物や袴姿の子どもたちが大勢いたんだけど、その雰囲気もイヤだったのかもね。御賽銭だけで早々と引き上げてきちゃいました(>_<)

misdoおばあちゃんたちにいろんなお祝いやおみやげをもらったKANON、コレはミスドの飛び出す絵本シリーズ(?)『ゆきやまのおくりもの』PON DE LIONが主人公の仕掛け絵本で、200yenだそうです。ドーナツを買った人は150yenで買えるみたい。
最近、ポン・デ・ダブルショコラにはまってます^^

そして、次に出てきたお祝いのプレゼントに壊れ気味によろこんでいます!!!

popo01一度、袋の中身を覗いて、満面の笑み*^◇^*

そして何度も覗いてはどんどん興奮していき・・・KANONをそんなに夢中にさせるその正体は・・・

じゃ~ん、ぽぽちゃんです!

popo02前からず~っと欲しかった『お風呂ぽぽちゃん<お世話セット>』。12月の誕生日までは、と思ってたんだけど、まだ1ヶ月半あるしおばあちゃんと相談して今回買ってあげちゃいました~!
世話好きなKANONにはたまらないおもちゃです。

051105そして今日はどこ行くにも1日中ずっと抱いて、一緒に出かけてました。寝たフリKANONです

ここは横浜ビジネスパークにある「ベリーニの丘」「水の広場」です。イタリア人建築家マリオ・ベリーニによるこの場所は、よくドラマやCMに登場しています。最近では、ドラマ「スローダンス」や「消臭ポット」のCM、B'zのPVなど見たことある人いますか?

ちなみに「リゾナーレ小淵沢」もカレの設計です。リゾナーレも、もりぞう家の好きなところです。

COMMENT



2005-11-06-Sun-04:57
KANONちゃん凄く嬉しそうですね。
女の子はホント、お世話好きですからね。
KANONちゃんともりぞうさんとそして、ぽぽちゃん。
とっても、いい写真ですね。
寝たふりKANONちゃん、可愛い!
「リゾナーレ小淵沢」いいですよね!結婚する前に、とと様といった記憶があります。暫く行ってないので、行きたくなっちゃった。

2005-11-06-Sun-06:43
おはようございます(^^)/
KANONちゃん七五三おめでとうー!!
着物きない七五三もありですよ♪
今がいやでも、五歳や七歳の時に着たい!!って言うかもしれないしね☆
うちも来年くるみの七五三楽しみ♪
だが、しかーし!!1つ問題が…
旦那の家の厄介な宗教で神社に行くことかなり拒否られるかも…

ぽぽちゃん、やっぱり女の子ですね♪
うちもくるみのポポちゃんあります。
今はお世話しすぎて、ポポちゃんの足や手に落書きだらけ
だけど、去年のクリスマスの時にMARIのおかんにもらったときは
KANONちゃんと同じ笑顔だったよ♪

2005-11-06-Sun-09:56
こんにちは。
KANONちゃん七五三おめでとうございます!
ピンクのワンピースがとても似合ってて可愛いですね。
パパもピンクがとても似合ってますよ!!

女の子もいいですね~。
パパはメロメロになっちゃいそうです。

横浜ビジネスパークとリゾナーレ小淵沢はまだ行った
ことがないので、今度行ってみようかな。

2005-11-06-Sun-12:01
ぽぽちゃん、可愛い!
そして、七五三、おめでとうございます。
sakiのところは、男の子で、着物を着せたかった
のですが、子どもに却下され・・・・・・・・(:_;)
女の子は着物が好きだとばかり思ってました。

「ベリーニの丘」と「水の広場」・・・
___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

横浜ってお洒落なところがたくさんあっていいですね。

2005-11-06-Sun-14:57
七五三おめでとうございます!
kANONちゃん、かわいいいですね~ほんとに嬉しそう(*^^*)
すっごくイイ写真でほのぼのします♪
七歳のときは着物を着たがるかもしれませんよ。その時まで、楽しみは取っておきましょうw
ぽぽちゃんて人気があるんですね。友達の女の子(2歳)も欲しいって言ってました~~~

2005-11-06-Sun-16:33
KANONちゃん、七五三おめでとうございます!
家もユキナは3歳は何もしなくて、6歳の時に、着物とドレスの写真だけ撮ってくれる安いところがあって、そこが大人気で写真だけ撮りました。
お参りは普段着で行きましたよ!
やっぱり3歳とか5歳とかじゃ、着物とか着て長くいられないんですよね。
大人の私でも着物簡便して欲しいですもの。笑

KANONちゃんはたくさんプレゼントもらって嬉しそうですね!
家はもうすぐ8日がユキナの誕生日です。でももうプレゼントもあげちゃったし、お誕生日祝いをファミレスでやっちゃったので、特になしです。
あ、サプライズでケーキとか買おうかなとか思ってますけど。(*^-^*)

ああそうだ。
さっきトラックバックさせてもらいましたが、今日えびフィレオ食べましたよ~!
とても美味しかったです。
期間中にもっと食べなくては。また太りそうだけど。( ̄∇ ̄;)
でも、やっぱり美味しいもの食べて、楽しいことして、幸せな気分になりたいですよね~(*^-^*)

2005-11-06-Sun-17:51
KANONちゃん七五三 (*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・
うちも洋服派でした。
そんな小さな時に動きにくい着物を着せても可愛そう・・と思ったんです。でも着物を着てる子を見てると アレもアレで可愛いな~なんて。
プレゼントをあけたときのKANONちゃんの満面の笑み。
宝物ですよね。
どうかこの笑顔をずーっと持ちつづけてね。

もりぞうさん、↑・・・もりぞうさんですよね。
しっかり拝見させていただきました。ごっつあんです。
コメントありがとうございました。
ブログマダムで頑張りまっす★

2005-11-06-Sun-22:21
おめでとうございます(*^_^*)
って、うちも同じ年なんだけど、去年やっちゃいました。
それはもう、大変で大変で・・・(;^_^A
着付け、写真撮影、お参り・・・まで半日で済ませた頃には、娘の着物はかなり乱れていました。
ちなみにうちのプレゼントはメルちゃんです♪

マリオ・ベリーニ、いいですよねぇ。
リゾナーレもよく撮影に使われていますよ(^^)
最近来ていらっしゃらないとのこと。
ピーマン通りのお店が増えましたよ。
パン屋さんがなくなってしまったのがチョット残念(゜дÅ)

2005-11-06-Sun-23:42
はじめまして♪コメントありがとう♪凄く嬉しかったぁ(*^_^*)
娘の時を思いだしました・・・今では生意気娘に変身(笑)
***************************

(祝)KANONちゃん七五三 おめでとう!
ぽぽちゃんかぁ・・・どこへいったのか(笑)
子供の成長は本当に早いものです・・特に女は凄いですからねぇ!
でも可愛い仕草や口数の多い所が可愛いんですよね?
これからも可愛い愛娘の成長を楽しんで下さいね・・・・

また遊びにきます・・
とっても素敵なブログで感心&勉強になりますねぇ・・・
もしよかったら私のブログへもちょくちょく遊びにきて下さいね・・

2005-11-07-Mon-05:54
>Enaさん

ありがとうございます。
ホント世話好き^^
幼稚園では最近ごっこ遊びが流行ってるようです。
土曜日からは「おねえちゃんごっこ」がマイブームのようです。
構えて撮る写真はあまり好きじゃないので、よくそっぽ向いてたりします。
まさかネタふりしてるとは思わなかったけど・・・

リゾナーレいいですよね。
空気もおいしいし、近くに温泉施設や乗馬施設もあったり。
福利厚生で安く行けてたけど、フツーにお金払うと高いしなぁ~


>MARIさん

ありがとうございます。
子どものことを考えると、着物は窮屈だし普段着でいいのかなって。
でもおしゃれなコとかは、うれしそうに着てますけどね。
「宗教問題」!?それは厄介ですね・・・

カラダ(の感触)がやわらかいぽぽちゃんもいるのに、なぜかお風呂に入れるやつが欲しいと言い出して、ウチのは硬いつくりのぽぽちゃんです。
もちろんお風呂出た後は乾かして、一緒に寝てますが。
抱いて寝てて痛くないんだろうか・・・
でもあの笑顔見れると、おばあちゃんたちもあげてよかったなって思いますよね。

2005-11-07-Mon-06:06
>コウキママさん

ありがとうございます。
昨年買ったお出かけ用のワンピースで、"親"のお気に入りです。
この日は親子でピンクに揃えてみました。
昨年くらいから年甲斐もなくピンクの服が増え始めてきちゃいました(ネクタイとかカットソーとか)。

ビジネスパークは野村のオフィスビルに隣接しているのに、市民に開放しているためいつものどかな感じですよ。
写真を撮るのに面白いところも多いので、是非遊びに行ってみては?
ちなみにウチの超近所です。


>sakiさん

ありがとうございます。
まだ幼稚園くらいのコだと、着物を着て人前に出るのが恥ずかしかったり、あの格好でいるのが苦痛に感じたりするんでしょうね。
でも、喜んで着物着ていたお友達もいるので、性格なんでしょうかね。
男の子の袴姿ってカッコイイですけどね。

横浜といっても、ココはかなりマイナーな場所です。
オフィスビルに隣接(敷地内)しているため、平日はOLなども多くいるので、密会には向いてませんよ。(夜ならアリかも)
TVで見かけたら思い出してみてください。

2005-11-07-Mon-06:18
>こりらさん

ありがとうございます。
ホントは昨年、七五三をやろうとして拒否られて、写真すら撮れずじまいだったので今年にしたんですが、やはりダメでした。
でも写真撮れただけでも進歩かな・・・
7歳では着てくれるかな、と期待しています。

ぽぽちゃん、すごい人気みたいですね。
この日も近所をずっと持ち歩いてたら、すれ違った小さな子が「あっ、ぽぽちゃんだ」と言ってましたよ。


>クエスさん

ありがとうございます。
そうですよね、見慣れない着物を着ろということ自体ムリなのかも。
スタジオで写真だけ撮れたので、よかったかな。
確かに着慣れてないと大人でも苦痛ですもんね。

ユキナちゃんもうすぐ誕生日なんですね、おめでとうございます。
先に全部済ませちゃってると、当日なんか盛り上がらないですね。
でもケーキのサプライズ、きっと喜びますよ!

「えびフィレオ」美味しいですよね!
ボクもヒットだと思います。
まだしばらくは販売しているようなので、あと何回か食べないと。
でも「えび」はロッテリアの専売特許のような気もするけどな・・・<食べたことないけど(笑)

2005-11-07-Mon-06:31
>Choco♪さん

ありがとうございます。
普段着でよかったです。なにせ、神社のお参り時間5分でしたから。
走り回ったり、紙飛行機を飛ばしたり、そうやって遊べた方が楽しいし。
ぽぽちゃんのお世話で忙しいみたいだったし(笑)
ホントこの笑顔はボクの宝物です。
今もぎゅっと抱っこして一緒に寝ています^^

↑親ばか(バカ親)のもりぞうです。
こんなんですが、今後もよろしくどうぞです。
これからは違う視点でblogを書いてみてください。
楽しみしてますよ!


>風花さん

ありがとうございます。
やっぱり大変でしたか・・・
まぁ、3歳だし仕方ないですよね。
七五三なんて親の自己満足みたいなトコロもあるし。
メルちゃんもお友達に借りてかわいがってました。
それがきっかけで"お世話熱"があがったのかも・・・

マリオ・ベリーニ、イスなどもデザインしてたり、才能に溢れています。
リゾナーレのパン屋さん好きだったんだけどな。
結婚式も挙げられたり、近くで乗馬もできたり、アウトレットもできましたよね。
小淵沢駅の近くにある『井筒屋』が大好きで、あそこのうな重ヤバイです。
絶対もう一度食べに行くぞ!って感じです。


>ひとちゃん★さん

ありがとうございます。
女の子の成長はすごいですよね。
感心すると同時に父親として寂しさもあったり・・・<もうかよ!
今後ともよろしくお願いします。

2005-11-07-Mon-22:22
KANONちゃん、七五三おめでとうございます&お疲れ様でした!
それにしても、うちの子と同い年とは思えません、、、顔立ちがしっかりしていますネ!

2005-11-07-Mon-23:34
KANONちゃん、七五三だったんですね。おめでとうございます★
お風呂ぽぽちゃんを貰ったKANONちゃん、ほんと嬉しそうですね!!
なんだか私も自分の七五三を思い出しました。
着物は・・辛かったです。それに、頭もあんみつ姫みたいなじゃらじゃらをつけるので重かった記憶があります。
写真みたら、顔を真っ白に塗られてて、今みると
「舞妓さんかよっ」とつっこみたくなります(笑)

そして、スローダンスみてました・・。どのシーンだろう??

2005-11-09-Wed-01:38
>セリナパパさん

ありがとうございます。
KANONは12月で4歳になるので学年1コ違うのかな。
顔立ちは、パーツが大きいんですよね。
鼻とか口とかちっちゃいコ見ると、じーっと見ちゃいます^^

2005-11-09-Wed-02:05
>弥生さん

ありがとうございます。
スタジオで写真撮ったときも大泣きするわ、着ないようにくねくねするわ、そりゃ大変でした・・・
出来上がった写真はそれなりに写ってて、安心しましたが。
でも将来モデルはムリだろうな。何かアドバイスあります?
最近、顔を白く塗ってるコは見かけないな~(笑)
当時はそんな舞妓さんスタイルが主流だったんでしょうね。
って、そんな昔話じゃありませんよね。

「スローダンス」はボクも見てました。
ココは毎回出てたわけじゃなく、教習生の温水さんがやってるタコス屋(?)を理一(妻夫木クン)が手伝うシーンでした。しかも何話か覚えてないし。
こんな中途半端な情報でスイマセ~ン(>_<)

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/110-79630252

HOME
