M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

POLARIZE

2010-02-07-Sun-20:18
POLARIZE

iPhoneのカメラ系アプリの紹介です。

iPhoneはとりあえずカメラ機能が驚くほどにシンプルで、画面のボタンを押してシャッターを切るくらいしか機能が付いていません。ホント潔い!

実際は画面をタップしたところをオートフォーカスしたり、マクロ撮影なんかも可能らしいですが、いかんせん300万画素だしキレイに撮ることは期待できません。

同じソフトバンクから1220万画素なんて携帯も出てる中で、iPhoneのカメラで撮った写真とは割り切って付き合うことになりそうです。だけど、iPhoneの魅力はアプリケーションの豊富さにあります。

そこで見つけた画像加工アプリが「Polarize」です。撮影した画像をボタン1つでポラロイド風に加工することができ、余白部分に14文字までのアルファベットを入力することができます。フォントが選べるとなおいいんですが…けど、これだけ簡単に使えて無料です。

これでキレイな写真を撮れないジレンマを解消できそうです。まあ、これだけじゃ飽きちゃいそうなので、他にも写真を加工できるアプリを探さないと

COMMENT



もりぞうさんも・・・

2010-02-08-Mon-10:28
私もiPhoneが欲しい人の一人です。
まだ一年間は変えられないし
写真の画素数が少ないので その点が難点。
そう、こんなふうに写真をポラ風にできるんですよね。
画素数が少なくても トイカメラ風の味がある写真が撮れそう
ですね。

周りでもブログ仲間でもiPhoneに乗り換えたよとか
iPhoneを買っちゃった!とか
なんとも羨ましい話題ばかりで いじけてます。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/1091-8e18fd91

HOME
